※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまみ
家族・旦那

主人の借金を肩代わりしました。主人が転職してすぐで私が仕事復帰して…

少し聞いてください。
主人の借金を肩代わりしました。主人が転職してすぐで私が仕事復帰して保育園代もかかる矢先に主人が借金をしていることが分かりました。私は一緒にいたいし娘たちのためにも自分の会社に頭を下げて借りました。
義姉さんがその借金を肩代わりしてくれるといいます。
でも夫婦で頭を下げに来なさいと言われました。
そうですよね。肩代わりしたといえど既に私の名前で借りてるものだから今は私の借金。
主人も色々考えて出した答えだと思うんです。でも私の気持ちが追いつきません。
一緒に頭下げに行こ!って一言に今は離婚の危機です。
どうしましょう。

コメント

りばてぃ

え?一緒に頭下げに行こう!と伝えたら離婚の危機になってるんですか?

お前(旦那様)が頭下げるの当たり前だろ!って感じなんですけど。
仕方ない借金なんですか?

• みまみ

みまみ

主人が私に一緒に頭を下げに行こうと言ってきました💦

主人の結婚前の遊んだお金です!

• 6月16日
まんまるしかく

いやいやいやいやいや、義姉が夫婦で頭下げに来いと言ったならそんな人のとこに肩代わりお願いしに行きたくなんかない…(言われなくても一緒に行ってご迷惑おかけします、ありがとうございますくらい言うけど夫婦で頭下げにきなさいと言われた言葉が嫌です)
さらに一緒に頭下げ行こ!?
旦那さんが主さんに言ったんですよね??まずお前が私に頭下げてお願いしろ!てなります😇

• みまみ

みまみ

私の会社は危険職なので転職しようと考えていましたがそれも出来なくなったので、私のためにもお金を借りに行こうと言われました。
    主人も食い下がってくれたら良かったのに、わかった!妻に伝えてくる!ってそのまま私に伝えてきたんですよね。それか当たり前だと思ったのかな〜と

• 6月16日
  • まんまるしかく

まんまるしかく

たしかに主さん名義の借金みたいなのができてる状態は嫌なので借金は旦那側に戻したいですね!ただ義姉さんには迷惑かけてすみませんとは言うし思うけどこちらは借りる立場といえどそっちからもバカな弟でごめんくらい言って欲しい…。

• 6月16日
  • みまみ

みまみ

お義母さんにも伝えたのですが、100万でしょ?うちの旦那はもっとあったけど?って言われました。誰も謝ってくれません。

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

要は今は
姉弟間の金銭貸し借りに止まったってことですよね?

頭なんか下げにいくかいな😒
お前(旦那さん)が2人分、もしくは4人分
頭下げてこいって感じですよ😡

• みまみ

みまみ

借りるにしてももう少し踏ん張って欲しかったとおもってショックというか…

• 6月16日
ぽかり

いやいやいやいや。
それ義姉がおかしいですって。
もともとは、お前の弟の借金。
私にも弟がいて義妹がいますけど 弟借金してたら(しかも結婚前)、弟が迷惑かけてごめんってなりますけどね。

なぜ夫婦で行く必要が??
弟も俺の責任だから、くらい言ってほしいです。(旦那様に対してごてんなさい)

• みまみ

みまみ

ほんとにそうなんです。それがあたりまえですよね💦

• 6月16日