※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
green
お仕事

仕事が合わず辛い状況で、会社の雰囲気や仕事内容に不満があり、精神的にも辛い。辞めたい気持ちが強く、旦那に相談したが理解されず、自分を責めている。他の事務員や男性社員との関係も悩みの種。どうすればいいか迷っている。

仕事辞めたくて辛いです、、
まだ3ヶ月しか働いてないのに、、

やっぱり求人票見ただけじゃ
実際の感じってわからないもんですね😔💦

今まで接客業しか経験がなく事務職に憧れて
未経験可のところに採用して頂けました!
ちなみに9時〜15時のパートです!
一生懸命頑張るぞってワクワクしていました。
でも実際働いてみると想像していたものとは違い
わたしには向いてない、場違いだとすぐ感じました🥲

1番の辞めたい理由は会社の雰囲気です。
会社の雰囲気が本当に苦手で、、😭
全員で13人居てそのうち女性が3人です。
あとは全員男性で、まだ全然慣れてないのに
男性達の中に私1人の勤務の日が多々あり
それが本当に本当に苦痛です🥲💦
男性陣皆さん体育会系で強めで苦手です😭
てっきり他の女性の事務員さんらもみんなで
お仕事するのかと思ってたので1人ってのが、、😭
1人だと誰にもわからない事とか聞けないので
もうどうしたら良いか泣きたくなります、、😭
一言も話さず空気のようにその日を終えます。
こんな感じって先に知ってたら絶対受けてなかったな、、
元から男の人がすごく苦手だから🥲
こんな大勢の中に女1人だとは想像もしてなかった💦

もう一つの理由は他の女性事務員さんの事です。
言い方がキツく言ってることもコロコロ変わり
機嫌が悪い時は細かい事を色々指摘してくるし
一度教えた事はもう聞くなスタンスで
どうしてもわからない時に聞いても教えてくれない😭
私とはなんだか合わないなってすぐ感じました🥲
仕事内容も最初は頑張ってこなしてたけど
段々難しい事が増えてきてミスもするし、、😔
未経験で入ってしまったこと後悔してます🥲
甘く見てました、、

行きたくなさすぎて辞めたすぎて精神的にきてます。
夜も仕事のことで頭いっぱいで寝れなくて
朝も行きたくなくて憂鬱でお腹下すし動悸に吐き気。
せっかくの休みの日も仕事のことで頭いっぱいで
全然ゆっくり休めません、、😔
もう辞めたいと思って勇気を振り絞って
まずは旦那に辞めたいと伝えてみました。
そしたら、え🤣💦本当に言ってるの?!😅
それだけでそのあとは何も言いませんでした、、
私だってこんな風になってしまって情けないし
こんな自分が本当に嫌です🥲

どこ行っても同じ、甘えだ!ってわかってます。
でももう自分には向いてないし色々限界です🥲
辞めてしまってもいいですよね、、?

コメント

りん

わたしは1ヶ月で辞めましたよ🤓
精神的にきてるなら、そこの会社で無理して働くことないです!甘えだなんて思いません😌
辞めていいんです❗️

  • green

    green

    そんな優しい言葉かけていただけるとは思ってなかったので涙が出ます🥲
    ちなみに辞めるって伝えてからすぐに辞めれましたか?
    大体辞める1ヶ月前には言わないといけないとかありますよね?😭
    言ってからも1ヶ月働くのかと思うとそれすらも嫌で、、泣
    不可能だけど即日で辞めたい、、🥲

    • 6月15日
  • りん

    りん

    ほんとに辞めましょう、そんな会社😉他にもっといい会社あります😊
    わたしは試用期間中だったので、2週間かからずで辞めれました😁
    会社の就業規則によって違うかと思いますが、法律では退職届を出して2週間で辞めれるそうです😌あと、退職代行というサービスもあるみたいです😄それなら即日で辞めれるようなので、一度調べてみてください✨

    • 6月15日
  • green

    green

    はい、辞めたいです🥲
    私も2週間で辞めたい、、泣
    欲を言えばその日に辞めたい😔
    ちなみに電話で辞めるって伝えるの
    ダメですよね、、?
    もう行きたくないんです😭
    想像するだけで動悸が、、( ; ; )

    • 6月16日
ママリ🔰

3ヶ月経ってそれくらい苦痛なら今後慣れてきたとしても苦痛は続くと思うので辞めてもいいと思います😭
特に人間関係は合わないところはずーっと合わないです😇
事務職も誰でもできそうなイメージ持たれがちですが合わない人にはほんと合わないんですよね😂私も事務職志して専門学校行きましたが就職する前に挫折しました。

確かに次の職場が良い職場とは限りませんが、思いきって辞めた方がいい方向に進むこともあります😊私も1ヶ月で辞めたりと転々としてますが、今の職場に入ってよかったな〜って思ってます!

  • green

    green

    アドバイスありがとうございます!
    そうですよね🥲
    この先もいい感じに仲良くやっていける気がしないですし自分が1年後もここに居るのが想像できないです🥲
    3ヶ月間毎日苦痛でずっと耐えてきました( ; ; )
    私も事務職甘く見てました、、
    みんな頭いいし仕事できますって感じでまず話の内容についていけないし話が合わないです😭
    たしかにどこに行っても色々あるけど今苦痛で精神的にきてるなら辞めてしまってもいいですよね、、?泣

    • 6月15日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    辞めてもいいんです!!むしろ3ヶ月も耐えたの凄いです🥲👏
    私はパートでは無く派遣ですが、1ヶ月経ってこの会社に貢献する価値ないなと思ったら辞める決断して派遣の担当さんに言います。笑
    甘えと思われるかもとも思いますが、私は新卒で入った会社でうつ状態になり、何故か辞めることではなく死ぬことばかり考えてた時に母に『辛いなら辞めな』と言われ、その一言で凄く救われました。それ以降はしんどいならさっさと辞めよーって思えるようになりました!

    辞めるのも神経使いますが辞めてしまえば赤の他人です!会社に迷惑かかろうが自分には関係ありません。身体壊してまで働く価値のある仕事なんてありませんよ😭健康第一です!

    体調崩してしまって続けられないですと言えば少し早めに退職できるかもしれません。頑張って辞めてゆっくりお身体回復してくださいね😭

    • 6月16日
  • green

    green

    そうだったんですね🥲
    辛かったですね、、( ; ; )
    私もこの前自殺したら楽かなとか
    考えてしまいました🥲
    辞めるより死ぬことを考えてしまいました、、
    精神的にきてる証拠ですよね😭

    明日にでも勇気だして辞めること伝えようと思ってます( ; ; )
    言うの怖いけどもうこんな仕事辞めて楽になりたい、、

    • 6月16日
さかた

そんな辛いのに3ヶ月も頑張ったすごいと思いますよ😂

正社員で待遇も良いわけでは無いのなら、私なら即辞めてます💦
仕事は探せばいくらでもありますからね😊

  • green

    green

    すごい泣けます( ; ; )
    自分は情けなくて甘えてるんだとばかり思っていたので🥲
    パートで時間も短いのに正社員が1日かけてする請求書関連の仕事を入社1ヶ月目で1人でやってます、、
    あなたの仕事だからこれからは1人でするんだよ?ってみんなノータッチでそこも苦痛なんです😭

    • 6月15日
  • さかた

    さかた


    あり得ない職場ですね😰

    正社員とパートはそもそも時間給も待遇も全く違うので、同じもの求めるのがあり得ないですよ💦

    たいしたお金払うわけじゃ無いのにしっかり働け!だなんてひどい考え方です💦

    普通に辞めてしまって良いと思いますよ😰
    旦那さんは内情を知らないですし、旦那さんの反応は気にせず💦

    • 6月16日
  • green

    green

    その通りですよね、、😔
    明日も仕事かと思うと動悸が( ; ; )
    やばいですよねもう本当に🥲
    旦那は辞めていいとか何も言ってないけどもう辞めます!
    でも上司に切り出すのが怖い、、
    どのタイミングで言えばいいのか🥲

    • 6月16日
  • さかた

    さかた


    お昼休憩入る前に言います😊
    上司も早くごはん行きたいので、話も長々としたりせずにさくっと切り上がると思うので!
    頑張ってください!

    • 6月16日
  • green

    green

    なるほどですね!
    ですがうちの上司毎日常に朝から夕方まで営業周りで外勤でして、、
    営業所に居ないんです🥲
    この場合いつ言えばいいんだろうって😭
    出勤した朝の1時間だけいらっしゃいますがそのあとはもう私が帰るまで帰ってこないので😭

    • 6月16日
  • さかた

    さかた


    あら😅
    それなら朝のうちに言うしかないですね💦
    1時間くらいで出るなら、上司も準備とかしたいでしょうし、話も長くならないと思いますよ!
    それかもう机に辞表置いておくとか🤔

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

わたしは合わなくて2週間で辞めました!笑
正直に合わないので辞めたいのですが、最短でいつ退職できますか?と聞き、2週間後に退職しました😌
退職の日にちが決まってたら終わりが見えてるのでなんとか乗り越えれましたよ✨
ちなみにその後の職場は3ヶ月で辞め、そこは本当に精神的に体調不良を起こしたので電話して即日辞め、後日退職の書類だけ書きに行きました!
今はやっと合うところが見つかり、気楽に働いてます🙇‍♀️
まずは辞めたいことを伝えるのと、最短でいつ辞めれるかを聞くのを勇気出して頑張ってくださいm(_ _)m💪🔥

  • green

    green

    アドバイスありがとうございます🥲
    なるほど!!
    正直にそう言う言い方で伝えてもいいんですね🥺✨
    しかも2週間で辞めれたなんて、、🥺
    私も辞めたい🥲🥲🥲🥲🥲
    本当はもう行きたくないから電話で伝えたいです😭泣
    でも反応が怖いしまたもう一度書類関係で出向くのかと思うと、、泣
    でもこうやって短い期間で辞めてる方のお話聞けてすごく勇気をもらえました!!😭✨

    • 6月16日
カレン

私も過去似たようなことがありました。
本当に精神的にキツイですよね。

私は挨拶しても無視、質問しても無視、会社にとってマイナスだと言われました。
帰り道泣いたり、夜中何度も目覚めたり、毎日じんましんが出たりしていましたよ。
一ヶ月も経たないうちに限界ってなったとき上司に相談したら違う店舗に移動させてくれました。

もし他店がなかったら辞めてもいいと思います。むしろ辞めてください。甘えではないですよ。もっとご自身にあった職場はあると思います。

  • green

    green

    コメントありがとうございます!
    はい、、ものすごくキツいです🥲
    カレンさんもたくさん辛い思いされていたんですね😭
    無視ほど辛いものはないです、、😔

    他店はたくさんあるのですが
    県を跨ぐ形になるのでさすがにそこまでして転勤しようとは思ってなくて😭💦
    だから辞める一択です!😭
    でも上司に切り出すのが怖い、、
    どのタイミングで言えばいいのかとか
    嫌な顔されるんじゃないかとか
    色々考えると言えなくて、、
    本当こんな自分が情けないです😭

    • 6月16日
  • カレン

    カレン

    私も上司に伝えるのが怖かったです。情けなくないです。でも行動しないと何も変わらないと思い勢いで電話してしまいました!
    嫌だったこと全て伝えましたよ!

    自分は自分で守ってあげてください!応援してます!

    • 6月16日
deleted user

3ヶ月もよく頑張られましたね、、😢
わたしは1週間くらいで「この仕事は違うな🤔」と思い、試用期間中のうちに辞めました😂
仕事かぁ、、ってそんなに憂鬱になるなら辞めていいと思います💁🏻‍♀️もっといいところがあると思います!辛いなら辞めて次探しましょ🥺🔥!

はじめてのママリ🔰

その環境の中、3ヶ月も頑張っていてすごいです!👏😭

前勤めていた会社は退職者が多くて、1〜2週間病欠後退職や、特に連絡もなく来なくなる方も結構いました…!

お辛いと思いますし、いきなり会社に行かなくなっても良いかもしれません…!

それか3ヶ月もせっかく頑張ったのだから、
上司に女性事務員さんの事を相談してみるのも良さそうだなと思います🥺