※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむりん
家族・旦那

小1の息子、いじめか遊びかうちの息子、同じクラスの子にどつかれたり、…

小1の息子、いじめか遊びか
うちの息子、同じクラスの子にどつかれたり、名札を捨てられたり、消しゴムを千切られている事が判明しました。
入学当初からずっとだったようで、今まで気づいてやれず申し訳無いと思うとともに、これからの対処を悩み中です。
まずは連絡帳に書いてみるべきですかね?

コメント

さらい

書くべきですね。当人本人だけで解決できることではないです

• らむりん

らむりん

コメントありがとうございます。
    やっぱり先生も交えて話し合いした方がいいですよね。相手の子も前から知っているだけに、ショックです、、

• 6月15日
  • さらい

さらい

似たようなことがありましたが、教頭先生まででてきて、問題視してくれていじめの始まりになる可能性があるといろいろ対策していただきましたよ

• 6月15日
  • らむりん

らむりん

素晴らしい学校ですね✨
    もしよろしければ今後の参考のため、対策してもらった事の内容を教えて頂けませんか?

• 6月16日
ぽこら

完全にいじめに入ります。
連絡しましょう。

• らむりん

らむりん

コメントありがとうございます
    やっぱりいじめですよね。赤ちゃんの頃から一緒の保育園だったので気まずいですが、先生に連絡してみようと思います。

• 6月15日
まんまる。

そのレベルなら私だったら連絡帳に早急でしたい相談があるので電話くださいと書いて渡します🌝

• らむりん

らむりん

なるほど。連絡帳だとどうやって書き出したら良いかわからなかったので、電話下さいって書くのはいいですね!やってみます。

• 6月15日
あも

そんなことされて、遊びだったなんて言われたらキレます!笑
名札捨てるはさすがにいきすぎじゃないですかね。小学一年生ですし親がでてもいいと思います!私なら担任に学校での様子聞いてみます。

• らむりん

らむりん

コメントありがとうございます
    そうですよね、いくらなんでも酷いですよね。昔から仲が良かっただけに信じられませんが、うちの子も相手に嫌な事をしているかもしれないので先生に聞いてみようと思います。

• 6月15日
紬

イジメか遊びかの2択にもなりませんよ。イジメ1択です。どつきあいくらいならまだしも、名札を捨てられる?冗談じゃない。

• らむりん

らむりん

側から見るといじめ一択なのですが、当の息子があまり気にしていなくて💦私は怒り心頭でしたが、本人はどこ吹く風で、、

• 6月15日
空色のーと

それは、ちょっと行き過ぎてる行為なので、連絡帳に書くべきですね。

なんなら、消しゴムちぎった子の親に、同じ消しゴム弁償してもらいます😑

• らむりん

らむりん

消しゴムちぎりは最終的には息子も一緒になって千切っていたようで弁償は考えていませんでしたが、他はちょっと酷いですよね。先生に相談してみようと思います。

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

先生に相談しましょう。
どちらにしても遊びで物捨てたり切り刻んだりしてる子はヤバいですよ。
お子さんもされて絶対いやなはずです。

• らむりん

らむりん

前はそんな子じゃなかったんですけどね、、
    それが息子本人が全く気にしていない事が問題で、ママ何怒ってるの?みたいな感じなのです、、まぁ、お陰で冷静に対処できそうなのですが。

• 6月16日