※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろ
家事・料理

食べムラがひどくて、ご飯をほとんど食べてくれません😭少し前までは納豆…

食べムラがひどくて、ご飯をほとんど食べてくれません😭
少し前までは納豆ご飯なら食べてくれたのですが、最近はそれにも飽きたのかほぼ食べず😭

好きなものは良く煮込んだ野菜(スープや味噌汁の野菜など)と豆腐、果物です。

主食はうどんとパスタなら、ご飯よりは食べてくれます。
なので、うどんやパスタをあげることもありますが、3食全て麺類なのはどうかと思ってご飯も出してます。

どうしたら食べてくれるでしょうか😢
おにぎりにしても食べてくれません😭
豆腐とご飯と同時にスプーンに載せれば少しは食べてくれますが、20-30gくらいしか食べてないです。

そしてうどんとパスタの調理法のレパートリーも少なく、何を作ってあげたらいいかわかりません😢

コメント

🍜

ご飯を拒否する時期ありました😭
2週間くらいで終わった気がします…

蒸しパンとかは食べませんか?
米粉で作ったりしてました!

  • けろ

    けろ

    みりちゃさんちもあったんですね😭
    うちもそれくらいで終わるといいな😢
    蒸しパンいいですね!!☺️
    卵アレルギーなので、BFの蒸しパンミックスとか使えず、自然と蒸しパンという存在からかけ離れてしまっていました😨
    明日卵なしのレシピ探して早速作ってみます!😊
    ありがとうございました!!🥰

    • 6月18日
あおまま

娘が一歳半なのですが食べムラすごいです😭
ご飯のままだと食べないので、
スープに入れるか、炒飯、カレーなら食べてくれます。
と言っても白米よりマシ程度ですが😂笑

保育園では食べてるらしいので食べれるはずなんですが。
家では食べてくれないこと多いです。

  • けろ

    けろ

    保育園だとよく食べるってパターン、結構よく聞きますよね😳
    保育園で栄養摂れてると考えたら少し安心できますね😊
    うちはまだ保育園入れてないので、そいった面では給食いいなって思います!

    ありがとうございます😊
    まだチャーハンあげたことないので、今度あげてみます!

    • 6月18日
ちょこ

うちは箸で食べさせてみたら不思議と食べることが多かったです😅
もうやっていたらすみません💦

  • けろ

    けろ

    ありがとうございます!
    箸で食べさせる方法、良さそうですね🥢☺️
    言われてみると、スプーンでは食べないけどフォークでなら食べることがたまにあります!
    次は箸であげてみます!😚

    • 6月18日
なのなの

うちの娘と好物が全く一緒で笑っちゃいました🤣

我が家も白米、ふりかけご飯、リゾット等も完全拒否です。なんなら芋類も拒否です😇
カレー、ピラフ、炒飯なら食べてくれるのでそうなりがちですが、そもそも主食を与える事を諦めて食後にバナナ与えたりしてます🤣

  • けろ

    けろ

    わー!なのなのさんちの娘さんも一緒なんですね☺️
    なんだかうちだけじゃないと思ったら、ホッとしました😭❤️

    そして、芋類拒否なのうちもです!笑😂あとかぼちゃも!

    主食諦めてバナナってパターンも、まさに同じで、今日の夜もバナナが主食のようになってました🍌😂

    ピラフとチャーハンあげたことないので、今度あげてみます!
    ありがとうございました😊

    • 6月18日