※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜寝てくれず、搾乳して哺乳瓶であげようと思っています。搾乳したら冷蔵庫に保存し、温めてから与える方法を教えてください。

生後2ヶ月で完母なんですが
夜寝れなすぎて3時間後の分だけ
今度搾乳しといて旦那に
哺乳瓶であげてもらおうと思ってるんですが
搾乳したやつって冷蔵庫いれたらいいんですかね😅
飲ます前あっためないといけないですよね!
やり方わかる人教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

12時間か24時間か忘れましたが、どのみち3時間なら冷蔵庫でいいと思います🥰

飲ませるときに湯煎してあっためていました🥰

  • ママリ

    ママリ

    哺乳瓶ごと湯煎していました!沸騰したお湯にいれて、時々腕に垂らして人肌だなと思うくらいだと思ったらあげてました!

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

搾乳したやつを冷蔵庫に入れて置いといて
飲ます前に湯せんで温めてあげたらいいですよ✨

はじめてのママリ

搾乳したやつは冷蔵庫に入れてお湯で温めるか、冷凍パックにして湯煎して解凍してあげるかですよ☺️

みんみん

湯煎って哺乳瓶ごとですか??
何分ぐらいあたためたらいいんしょうか😅