※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

保育園の言葉の巡回を先生に見てもらったことある方いますか?これって親…

保育園の言葉の巡回を先生に見てもらったことある方いますか?

これって親が巡回希望するとか決めるんですかね?

4才の娘ですが、、、
半年前の3才半検診で少し発音が曖昧な気がして相談したら、たしかにちょっと発言不鮮明だねみたいに指摘ありました。 
それで
じゃあ次6月(今月)に巡回あるので行きますよ〜
と言われ 
ではお願いします!
みたいな感じでその時終わりました。   
保育園に3歳半検診どうだったかと話してたとき、
次は巡回が6月にあるそうなんでそのときに希望しますと伝えてました。 これは半年前の昨年12月頃の話です。


それで先日、保育園の懇談会あって先生に
ふと私がそういえば巡回って来られたのですかね?💦って聞いたら、
希望しますか??って言われて。
たぶんあれから半年経ったのでクラス変わって先生も変わり、私からも付近に言わないといけなかったのを言わなかったのもありで
先生らも準備されてなかった感じで。

たぶん今の担任の先生は
娘だいぶ喋れるし巡回必要ないような感じの考えされてて、、、


こんなときって巡回はどうしたらいいんですかね?💦 
子供ってまだ発音曖昧なの当たり前だし  4才ってどんなものなのかわたしもわからなくて。
誰が必要か決めるものなのかなと。

コメント