※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
産婦人科・小児科

カンジダ治療中に増えたおりものが気になる。症状が続く場合は再度病院へ行くか検診まで様子を見るか迷っている。

経験者さん教えてください🥲💦

初めてカンジダになってしまい…
昨日病院へ行き洗浄と膣錠を入れてもらいました
お風呂上がりには塗る軟膏も。

ですが今日!!!
昨日までなかったカンジダ特有のおりものが
かなりの量出てくるのですがこれは正常?
薬が効いてるって事ですかね…
いつまで続くのこれ😭
おりものシートからはみ出てしまいそうな量だし
チーズ状で硬めのせいでこびりつく感じがもう嫌。
痒いし、少しのヒリヒリ感と、気持ち悪さ。
基本我慢強い方なんですけど、
本当我慢できないくらいでどうしたらいいか🥹

皆さんはどれくらい様子見て良くならなければ
また病院行きますか??
次は30日の検診なんですが、治る気がしない。

コメント

もちぷぅ。

妊娠中ではないですが、カンジダになったことあります🫣
おりものではなく膣錠が溶けて出てきたものではないですか?膣錠入れてしばらくするとおりものに似た感じで出てきます😥
わたしなら薬塗っても本当に痒くて生活に支障が出るようであれば検診行っちゃいます!

はじめてのママリ🔰

体調崩すとよくカンジダになるので膣錠と軟膏よく使いますが
熱をもって熱くなったりヒリヒリしたりなどは副作用で出るみたいで私もなります😭
ヒリヒリしたりは軟膏の方が強い気がしました💦
あまりにも副作用酷くて辛かったら病院で相談してみた方がいいかもですね🥺

おりものは膣錠が溶けて出てきているものだと思います🤔
すごい量出てきますよね😂

ゆん

2番目と3番目の妊娠中になりました😭💦痒いですよね💦
おりものは皆さんが言うように薬が溶けて出てきてるんだと思います!数日は薬塗っても痒くて、洗って薬塗って、洗って…の繰り返しでした💦
数日で痒みは減っていきましたが、我慢出来なさそうなら病院で再度見てもらったほうが楽になると思います🙌