※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムー
妊娠・出産

15週目の妊婦です。便秘で悩んでおり、マグミットを飲んでいますが効果が弱く、仕事中に飲みすぎると困るため悩んでいます。同じような状況の方の対策を知りたいです。

現在15週目です。
下の話で申し訳ないですが、元々かなりの便秘症で妊娠前から治したくてヨーグルトやオリゴ糖、様々な食べ物を試しましたが改善せず……(*_*)
結局そのまま妊娠して、案の定便秘に悩まされています。

病院でマグミット処方してもらって飲んでいますが、妊娠前にもらっていた物よりグラム数が低く効きにくいです。
毎食後飲めばおそらく出るとは思いますが、仕事を続けているので飲みすぎて下痢になってしまったりお腹が痛くなってしまうと困るので、1日少ししか怖くて飲めません( ; ; )
そうしているうちにお腹がパンパンに張ってきて、15週以上のお腹の大きさになってるように思います(*_*)
赤ちゃんが大きくなってるというよりも便秘で出てきてるような(ー ー;)

同じような便秘症で仕事続けている方で
何か対策されたりしていますか?
参考にさせてください(>_<)

コメント

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

私も酷い便秘でした。プルーンやヤクルトを飲むと比較的大丈夫でした。あと、コーヒー牛乳です。カフェインも気になりましたが、コップ1杯と決めて飲んでいました!

  • ムー

    ムー

    ヤクルトもあんまり効果なくて(*_*)
    普通のプルーンは味があんまり苦手で、ドライのやつでも効果あるんですかね??
    コーヒー牛乳!!
    私が妊娠前に唯一効果があったのがグリコのマイルドカフェオレだったんです!(>_<)冷たい牛乳とかはよく聞きますけど、コーヒー牛乳は聞いたことなくて私だけだと思ってました!(^○^)
    量に気をつけて続けるべきですかね(^^)

    • 11月25日
まお

初期から中期の頃はマグミッドないと出ませんでした(´・ω・`)
1日3回飲むと下してたので、
朝昼のんで夜出すか
昼夜のんで次の日の朝出すかって感じでした(^ ^)
一日一錠だと全然効かなかったです(^_^;)

  • ムー

    ムー

    3回飲むと下しますよね(*_*)
    やっぱり薬の飲むタイミング調整しながら付き合っていくしかないんですかね( ; ; )
    妊娠前はお腹マッサージとかひねる動きしたり、運動とかもしてたんですけど、今は下手にすると赤ちゃんに何かあっても怖くて^^;

    • 11月25日
mah32

私も妊娠前から便秘症で、妊娠してからもっと便秘になり悩みました(^_^;)
私は、産婦人科で便秘薬としてラキソベロン液が処方されました。
仕事の日は飲まず、仕事が休みの日の前の晩に飲んで寝るようにしてました(o^^o)
休みの日であれば、下痢になっても安心なので☆
食べ物とかも試しましたが、どれも効果がなかったので、ずっと薬に頼ってましたよ(^_^;)

  • ムー

    ムー

    ラキソベロンも処方してもらっていたんですね!私も妊娠前は飲んでいたんですけど、今はマグミットしか処方されてなくて^^;
    やっぱり休みの前の夜とか、休みの日に合わせて薬のんで週に2〜3回出していくしかないんですかね( ; ; )
    食べ物じゃどうにもならない頑固な便秘症は薬飲まないとダメですね^^;

    • 11月26日