※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳に栄養が足りない可能性があります。搾乳した母乳が透明から乳白色に変化し、体重増加も悪いと感じています。食生活は普通で、サプリも摂取中です。

母乳に栄養がないことってあるのでしょうか。生後3週間くらいですが、搾乳していると透明なのが勢いよく最初にでてきます。色も濃い黄色から最近は薄い乳白色に変わってきた気がします。体重の増えも良くないので母乳のせいなのと思っています。搾乳して測ってるので規定量は飲めてると思います。
食生活は普通で、葉酸と鉄とカルシウムのサプリは継続してます😥

コメント

M

黄色い母乳は初乳といって最初の頃しかでない特別な色の母乳です!
その後は白色にみんな変わるのでなんの心配もないですよ😊✨

むぎちゃ

正常ですよ😊😊
その月齢に合わせて出す母乳の
栄養を調整しているんです🙆
人間の体、すごいですよね♪

ぴくりん

乳白色になっていくのは正常ですよ☺️

体重の増えが良くないとのことですが、赤ちゃんの様子はどうですか?足りてなさそうな様子とかありますか?

母乳は欲しがるだけあげて大丈夫なので、量は気にせず、欲しがるだけあげてみてもいいかもしれませんね☺️
赤ちゃんの体質によって吸収率?(よく飲んだり食べたりするけど痩せ型、少食だけどちゃんと体重増える、など)違うと思うので、もしかしたらもっと飲める赤ちゃんなのかも??