※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の性行為について、再開時期や痛みについて不安があります。妊娠中はご無沙汰で、旦那とのスキンシップが増えていますが、痛みが怖いです。

産後、性行為の際は、みなさん痛かったですか?
いつ頃再開されて、痛さはどうでしたでしょうか。
次の日も痛いですか?

妊娠が分かってから、今までご無沙汰なのですが、
旦那はそろそろと思っているのかスキンシップも多く…

私も嫌ではないのですが、痛いのが怖いです。

コメント

deleted user

産後、会陰切開の傷が怖く
産後3か月後に性行為しました
最初は痛く今でも多少痛みがあります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も会陰切開したので怖いです。いまでも多少痛いのですね…怖がりすぎて集中でそうにないです。

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    入れられる前と入れられた後が軽く痛みがあります。最初の時は優しく動いてもらってました。入れるまでが怖いです。

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

産後2ヶ月くらいでしたが、
痛くなかったですよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛くなかったのですね!
    痛い痛いと聞くので絶対痛いんだろうと思っていました!やってみないとわからないですね!

    • 6月15日
はじめてのママリ

産後2ヶ月くらいから始めましたが始めの方の数回は痛かったです😅
濡れてないみたいな痛み?です💦
次の日は痛くなかったです!
徐々に元の感覚に戻った感じでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく処女に戻ったみたいと聞くので、次の日も痛いのかなと思っていました。
    徐々に回数重ねて戻るのですね!

    • 6月15日
🍜

産後1ヶ月経った後にしましたが、痛くて中断しました😭

何度かチャレンジしましたが、痛みと違和感で中々出来なかったです😭

3ヶ月後くらいには痛みもなく出来ました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛さで集中出来ず、中断してしまいますよね、きっと…
    結構数ヶ月は痛さが続くと思っていないといけないですね!
    ありがとうございます!

    • 6月15日
maru

産後1ヶ月で医師から許可がでてしましたが、傷が痛いのと、ホルモンの関係で濡れにくく苦痛で仕方なかったです。。

断乳後元に戻りました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    濡れにくいとも言いますよね!私はもう9ヶ月も経ちますがなかなか勇気が出ません。
    でも数日前に断乳したので、なんとか機会を作って挑んでみたいと思います!

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診後に再開し痛かったです。
痛くて途中でやめてもらいました。
その後週一でチャレンジし、2ヶ月後にやっと最後まで出来ました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中でやめて…という方多いようなので、すごくビビっています!痛くてもその後もチャレンジしないといけないですもんね!私も勇気出してがんばります!

    • 6月15日
すず(28)🔰

産後3ヶ月ぐらいでした。
切開の痛みではなく 濡れにくくて痛みはありました。
次の日は痛くなかったです。
濡れてたら大丈夫じゃないかな☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!そういう痛みですね!丁寧に頑張ってもらいます!

    • 6月16日
なあ

産後3ヶ月後に再開を
試みましたが全く濡れず、、笑
まだ早かったねとやめました🤣🤣

産後半年にチャレンジして
普通に濡れるようになってて
できました!!痛みはなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構経っていると大丈夫のようですね!もう9ヶ月も経っているので大丈夫な気がしてきました!頑張ってみます!

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月ちょっとで再開しました!!
傷が突っ張るような痛みがありましたが、
ローションを使って何とかできました🤣
次の日は痛くなかったですよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ローションを使うのもアリですよね!一度挑戦してみてダメだったら取り入れてみます!

    • 6月16日