※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
サプリ・健康

バセドウ病と橋本病2つもっている方、お話したいです🙇💧

バセドウ病と橋本病2つもっている方、お話したいです🙇💧

コメント

私自身バセドウですが…
真逆の疾患ですし両方持ってる方はいないのではないのでしょうか?💦

• みい

みい

血液検査して、先生に、橋本病とバセドウ病もっていると言われました💦今はバセドウ病と言われました🥲
    先生間違えてるのかな💦

• 6月16日

退会ユーザー

間違えてるというより、甲状腺のホルモン値によって「亢進状態(バセドウ)」と「低下状態(橋本)」になります。
    なので、手術したことが影響したり、薬飲み過ぎたりしたことで数値が高値から低値になったり、逆になったりするとわりと誰でもその状況になり得ますよ!
    なので同時になる訳じゃないけど、コントロールによってどちらにもなりやすい感じです🤔
    説明下手で申し訳ないです💦

• 6月16日
  • みい

みい

誰でも、どちらになる可能性もあると言う事ですね💦
    抗体の数値を説明されながら言われたので、今度先生に聞いてみます🌞ありがとうございます😊

• 6月16日

退会ユーザー

特に甲状腺疾患に一度かかると影響受けやすいですね🥲
    バセドウなら今は亢進状態だと思うので、上手くコントロールできますように💦

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

私元々橋本病で産後バセドウ病に変わり今はバセドウ病のメルカゾールの薬飲んでます💊

• みい

みい

私は逆で、バセドウ病でメルカゾールが効きすぎて、今橋本病に傾きました💧
    今STH→21なんですが、ひどい方ですかね💦?
    チラージン?をずっと飲んでいましたか?

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チラージンは飲んでないです。元々橋本病でしたが1年に1度の血液検査のみだったので。😭

• 6月21日