※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいろう
妊娠・出産

妊婦37週4日、お腹の張りが続いています。痛みはないけど気になります。様子を見て大丈夫でしょうか?

質問です!お腹の張りについて。
37週4日の初マタになります。先ほど30分以上お腹が硬くなっているのが続いていて、今少しだけ張りが弱まった感じがします。(まだ張りは続いています)
こういうときって様子を見た方がいいですか?特に痛みがなければ病院に電話しなくても大丈夫ですよね?

コメント

アンぱんマン

30分以上続くのであれば、
電話だけでもしてみた方が良さそうな気が…
心配でご自身の負担にもなりませんか⁇(>_<)

マリィディジー

お腹に痛みがなければ大丈夫だと思います(*^^*)張ったときは安静にしていましょう!

かいろう

ご返信ありがとうございます。
とりあえず様子を見て、痛みが出るようだったら電話してみます。

かいろう

ご回答ありがとうございます。
痛みはなく、張りだけです。
安静にします!

りんごママ

今は横になってますか?

私も昨日似たような感じでした!ずっと張っていて横になってもなかなかで・・でも体勢を変えたり色々してるうちにおさまって気付けば就寝できており、朝には戻ってました。もし、痛みがなくともカチカチに張りっぱなしの状態がこのまま横になってても続くなら、一度念のため病院には連絡した方が良いかなと思います!

楽な姿勢で横になり、安静にしてみてください☆

かいろう

まだ横にはなってませんが、
張りが少しだけ弱まりました。
とりあえず様子を見て、ずっと張ってるようだったら電話してみます。

私ならとりあえず寝てみます!
陣痛なら寝れないので!

ちなみに私、三人目の時、多分陣痛がきてたのに寝てました(笑)

かいろう

普通に寝ました!

陣痛来たのに寝ていたとはすごいですね!