※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちこママ
子育て・グッズ

子供のお昼寝の場所が夜と同じ場合、お昼寝の時に洋服を着替えさせる必要はありますか?特に汚れがない場合、外出後などはどうしていますか?

子供のお昼寝の場所が夜と同じ方に質問です。
お昼寝の時、洋服は着替えさせますか?
明らかに汚れた時は着替えるかと思いますが、特に汚れはなく、でも外へお出かけした時などはどうしてますか?

コメント

RIRI

汚れた以外は、そのまま寝かしてます(^_^;)

• むちこママ

むちこママ

ありがとうございます!

そうなんですね!
    そのまま寝かす方が多いみたいですね!
    うちは今の所、お昼ご飯の後におむつを変えるので、そのタイミングでズボンだけ変える、って感じでやってみてます、、、

• 11月26日
ゆいあい

そのままですね。
たまに保育園あずけますが、そこの保育園ではお昼寝の時は着替えるみたいです。そこの卒園の方にきいたら。

上の子達の時とは違う保育園だからビックリしましたが。

• むちこママ

むちこママ

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    そういえば、私が子供の頃も幼稚園でパジャマに着替えてました!
    保育園によって色々変わるんですね!

• 11月26日
アムリタタターン

汗をかいたとか汚れたとかじゃないならそのまま寝かしてます(^^;
別にずっと抱っこしてるし、私も旦那さんも潔癖症とかじゃないので全然気にしたことなかったです(・・;)

• むちこママ

むちこママ

ありがとうございます!
    なるほど!!
    確かに抱っことかずっとしてますよねー
    私は寝室のベッドで昼寝させてるんですが、地面にひざをついたりとかしたズボンで寝かせてるのが気になって、、、
    潔癖症とかじゃ全然ないんですが、、、いやこれって潔癖症なんですかね?笑
    とりあえず今の所はズボンだけ変えてみてます!
    上を変えるのはさすがに面倒で、、、

• 11月26日
ひーまま

むちこママさん、こんばんは☆
私は気にせず(着替えさせず)そのまま寝かせちゃってます(^_^;)
眠そうにしてるときに着替えさせるのもかわいそうかなぁ、お着替えして目が冴えちゃったらやだなぁという思いがあってですが、ズボラですかね!?(>_<)

• むちこママ

むちこママ

ありがとうございます!
    確かに、がっつり着替えて目が覚めたら嫌ですね!!

うちはとりあえず下だけ変えてるんですが、私的には昼寝用のズボンに変えるのを習慣にしたら、あ、昼寝の時間か、ってわかったりしないかなーというのも期待してます。笑
    着替えない方が多いので、ズボラではないと思います♫
    ママさん皆忙しいですし!笑

• 11月26日
posso

そのままです。
ベッドにバスタオルを敷いていて1日に1回は変えてあげてますが、外出しただけだったら全然気にしてません😅

• むちこママ

むちこママ

ありがとうございます!

うちも昼寝用のバスタオルひいてます!
    あと最近、ズボンだけ着替えさせるようにし始めました。。。
    うちの子は抱っこでの寝かしつけをやめたばかりで、まだぐずり半分でベッドの上をゴロゴロと動き回るのでなんか気になってしまって、、、
    もっと大人しく寝ていってくれればいいんですが!

• 11月26日