※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫好き
妊娠・出産

愛知県の産婦人科で診断書を書いてくれる病院を探しています。立ち仕事で重い物を扱うフルタイムの仕事で、体調不良のため有休を取った経験があります。今後はデスクワークに転換したいと考えています。

愛知県の、
三好、知立、豊田、安城、刈谷
辺りの産婦人科で、診断書を快く書いてくださる
病院が知りたいです。

仕事が立ち仕事の重量物で
フルタイムです。

今お世話になっている病院では
気持ち悪くて立っているのもしんどいから
診断書書いて欲しいとお願いしたところ
そんなにひどくないから大丈夫といわれ
有休を使って2週間休みました。

体調良くなり仕事していますが
産休までずっと重量物を持つ
立ち仕事をさせられる感じなので
診断書をもらって
デスクワークにしてもらえないか
交渉したいです。

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

診断書はさすがにどの病院もそんな簡単には書いてはもらえないと思いますよ😅
私も妊娠中に子宮頸管が短くなり出血してましたが、それでも書いてもらえませんでしたよ😳

気持ち悪くて、立っているのもしんどいというのは妊婦さんにとっては至って普通の症状ですしね。。

会社には相談されましたか?💦
診断書を書いてもらったところで、デスクワークの人員が足りてたらいらないだろうし、
先に相談するのが良いかと思いますよ💦😅

• 猫好き

猫好き

コメントありがとうございます!
    出血していても書いてもらえない事あるんですね😭
    妊娠自体は順調なので、わがままなのかとも思ったりもします💦

会社にも相談しました!
    妊婦さんの扱いは部署によって、良かったり悪かったりで、あまり配慮がない部署では、診断書で休むことが多いと聞いたので、自分の所もそうしてもらった方がいいとの事でした🥲
    本当にしんどくて働けない妊婦さんもいる中、贅沢な悩みの質問でしたがありがとうございました!

• 6月15日
yuzu

診断書と言うか母健カードに書いてはもらえないんですかね?
私はつわりがキツいから母健カードに書いてもらって約2ヶ月休みましたよ😂

確か、母健カードに休職とか時短とか軽作業に変更とかの項目があると思うので、書いてほしいって言えば書いてもらえるもんだと思ってました😂

ちなみに私が通ってた産院はグリーンベルです😊

• 猫好き

猫好き

こんばんは!
    コメントありがとうございます🥲
    つわり酷かったんですね😵
    それは書いてもらえて良かったです!🍀
    グリーンベルは近い方なので、今通っている産婦人科で母健カード書いてもらえなさそうだったら行ってみようと思います😆

ちなみに、グリーンベルでは、女の先生でしたか?
    もし良かったら教えて頂きたいです!
    励みになるコメント嬉しかったです✨ありがとうございました!

• 6月15日
  • yuzu

yuzu

書いてもらえなければ傷病手当もなかったですからね😂

グリーンベルは母健カード書いてもらったのは男性医師でしたが、もう必要ないって時に女性医師からも母健カードどうしますか?って聞かれましたよ!!

• 6月15日
  • 猫好き

猫好き

傷病手当は大事ですからね、、、!
    できることなら私も、、!!

詳しくありがとうございます😭
    診断書うんぬんで、いい病院ですね!とは言いたくないですが、今の私にとってはとても心強い産院の一つになりそうです!
    yuzuさん、感謝です😆✨

• 6月15日
  • yuzu

yuzu

有休使うと傷病手当もらえないとか聞いた事ありますが、実際はわからないので会社に聞いてみる感じですね😂

グリーンベルは悪い産院ではないと思うのですが、出産費用が高すぎるのでもし2人目ってなったら妊婦健診で通院することはあっても出産はしないですね😅
    ただ、母健カードや診断書は書いてもらいやすいと思うのでそこは良い点かな。とは思います😊

参考になれば。。。

• 6月15日
m♡

豊田のあかね医院は私含めて私の周りで通っている人多かったですが、つわりやお腹の張りで産休前から休んでる子もいて先生に何か(診断書かは不明)を書いてもらっていたようでしたよ😌
私は仕事先がかなり融通の効く職場で診断書等なしで休みを取ることができましたが、お休みが決まる前には先生から、『病院にこう言われましたと伝えてもいいよ』と言っていただいたのでそれでダメなら何か書いていただけたと思いました🤔
もし診断書が無理でも、診察後の助産師面談で相談したらアドバイスも貰えると思いますし、重量物を持つ仕事からは外してもらえるように動いてくれそうだと思いました🤔

• 猫好き

猫好き

コメントありがとうございます!
    あかね医院、知っています!
    評判良いですよね!
    m♡さんの働く職場がとても良いところで良かったです😭
    診断書書いてもらってる人が実際にいるという情報はすごく助かります🥲
    通っている所で相談してみてダメそうだったら、一度電話してみようかなと思います✨
    さっきまでメソメソしていましたが熟睡できそうです!
    コメントありがとうございました🙇‍♀️🌙

• 6月16日
あしゃ

ジュンレディースに行ってましたが
診断書ではなく体調が優れなく
仕事減らしたい休みたい時に
出すものは向こうから書こうか??
て言ってくれましたよ😊
私は大丈夫だったのでもらってませんが
快くどの先生も書いてくれるかと!!

• 猫好き

猫好き

コメントありがとうございます!!
    ジュンレディースってすごく綺麗なところですよね🤤
    書こうか?って言い出してくれるのは、すごく自分の性格的にありがたすぎます、、。
    セカンドオピニオン的な感じで書いてくれるところ回るつもりなので参考になりました✨
    教えてくださり感謝です🍀

• 6月17日