※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌾
ココロ・悩み

8ヶ月の赤ちゃんが人見知りで悩んでいます。他人に抱っこされると泣いてしまい、周囲から癇癪持ちと言われてショックを受けています。同じような経験をした方がいるか相談したいです。

生後8ヶ月です
人見知り激しすぎて心配になります😭
男の人は特にダメで顔見るだけでギャン泣き
女の人も名前呼んでばあとかしてもギャン泣き
抱っこしてもギャン泣き
ひどい時は同じ空間に知らない人がいるだけでギャン泣き

今日職場の事務の人(女)社長(男)に抱っこされてて
いつも通りギャン泣きしてたら
その事務のおばちゃんが「癇癪持ちだね〜」「こんな酷いんだあ」「こりゃ大変だあ」などなどマイナスなことしか言われなくて社長からも「そんな泣くなら何も買ってもらえんぞー」などなど言われまくってなんか泣くうちの子が悪いみたいでちょっとイラッとしました。

癇癪持ちってどこでわかるんですか?😭
怒りながら泣く感じが癇癪なんですかね??
はじめて言われたのでショックです😭

短時間だったから娘もずっと泣いてたけど
長時間いるとだんだん慣れてニコっとしたりしてくれる時もあるのに😭
悲しくなりました

同じように人見知り激しい子いらっしゃいますか?😭

コメント

ゆー

姪っ子がそんな感じでした💦
児童館とか行って慣れるしかないですよね💦
今年四歳ですが、春から保育園行き出してだいぶ活発になってきました!!

• 🌾

🌾

お外に慣れさせるために結構いってるんですがダメです😭
    やっぱ保育園行き出すとマシになりますかね😭

• 6月16日
ママリ

うちの8ヶ月息子も絶賛人見知りです😂
レジの店員さんにお菓子とられて泣き、エレベーターで知らないにバイバイしてもらうと100%泣きます。涙流して辛そうに。笑
私やパパか今人見知りなんです〜って笑いながら声かけてます!

職場の方にそんなこと言われると傷つきますね💦
赤ちゃんとの関わり方がわからない方なのかな?
私は泣きそうな人には、子供も抱っこする方もつらいと思って抱っこさせてません。笑

癇癪持ちがなにかわかりませんが、お子さん、知ってる人と知らない人がわかってとーっても賢いと思います☺️

• 🌾

🌾

一緒の子嬉しいです😭

わーーわかります😭
    人見知りなんですーとずっといってます😂
    私も抱っこさせてって言われると嫌だなと思ったので抱っこ紐して行ったのに外しておいでと言われ人見知り酷いですよ〜と言ってもきかなかったので抱っこさせたら案の定😭

安心する言葉ありがとございます😭
    ゆっくり見守って行こうと思います

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月ってそれぐらいは普通じゃないですか?
ママとお子さんの信頼関係ができてる証拠です💓

• 🌾

🌾

嬉しいです😭
    そんな言葉言ってくれなくて
    周りの赤ちゃんと比べるようなことしか言われなくて落ち込みそうでした。笑

• 6月16日
りん

うちの上の子も8ヶ月くらいのときそんな感じでしたよ〜😆全然よくあることです!だってママが一番なんですもん☺️知らんおばはんおっさんよりママのそばが一番安心するにきまってます💗上の子は小さいときは他の人の抱っこもだめ、知らない場所に行ったら泣いて抱っこからおろせないとか普通にありました(笑)けど今は保育園にも通うようになって前ほど人見知りもしなくなりました!なのでお気になさらず☺️ママの愛情伝わってるんですね🥰

• 🌾

🌾

泣きそうです🥺
    優しお言葉ありがとございます😭🤍
    そうですよね!!!
    気にしないようにします😭

• 6月16日
初めてのママリ🔰

成長の証ですよ!ママが安心できる人だって信頼関係がしっかりできていて、それがわかるから他の人のことを不安に思っちゃうんですよね。
かしこいな〜💓って思います!
ママさんがわかってあげてたら大丈夫、知識のない外野はほっときましょ〜😂