※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が1日19時間寝ることに心配しています。同じような経験をされた方はいますか?

生後2ヶ月の女の子を完母で育てています。
すごく寝る子で1日19時間くらい寝てる気がします。
今日は朝方4時~7時まで起きてて、そこから授乳で起きるだけでおっぱいを吸ったら寝るを繰り返し16時半に起きました。日中寝通しです。
17時半にはまた寝て、18時半にお風呂で起きたものの
19時半にはまた寝ました。
上の子も育児しながらなので助かるのですが
寝すぎて心配になるくらいです(^-^;
同じようなお子さんをおもちのかたいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

今日で2ヶ月になった女の子を完母で育ててます!
娘もよく寝ます…😅

夜21時前に寝付いたら次は2時か3時にフンフン言って起きるけど目は開いてなくてある程度授乳したら満足してそのまままた寝て、次は6時か7時くらいに起きてまたリビングで寝て、息子を保育園へ送るために乗せるベビーカーの中でも寝て帰ってきてからやっと起きて2、3時間、長くて4時間ほど起きて夕方はまた眠くてグズグズ…みたいな感じが多いです🤣

  • ぽこ🔰

    ぽこ🔰

    お返事ありがとうございます!
    うちの子だけなんだろうか…と心配になってたので安心しました😊
    寝る子は助かりますね。

    寝るのを優先してるのだろうか…と
    3時間半を越えると起こして授乳してるんですが…
    どうされてますか??

    夜間は授乳間隔があくと
    おっぱいの分泌減らないですか?

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    寝てる分は起こさず寝かせてます!
    お腹すいたりしたら起きますしあえて起こしはしないです!私も自由時間だー!と謳歌してます笑

    夜間に関しては2時や3時に飲ませる日もあれば寝付くのが遅かった日は22時半とかが最終の授乳になって次が朝5時や6時とかになるパターンが多いので毎日夜間がないわけじゃないためか母乳量は変わらずです!!飛ぶほど出てます😂

    • 6月15日
  • ぽこ🔰

    ぽこ🔰


    時間があいても飛ぶほど出てるんですね!!
    うらやましい!

    時間があくと張らないですか?

    夜間なくなると分泌減るんだ…と思い込んでて1時、4時とか起こしてあげてました😰
    泣いて起きてくることもありますが…

    授乳時間が5分とかめっちゃ短いので
    足りてるんか?と毎回心配になりますが
    寝てるから足りてるんでしょうね😊

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    差し乳になってるっぽいので2、3時間、4時間くらいじゃ対して張らないです!

    • 6月15日
  • ぽこ🔰

    ぽこ🔰

    差し乳ってそんな感じなんですね!ありがとうございました!

    • 6月16日
はじめてのママリ 🔰

うちも下の子が同じような感じでした!😇めちゃめちゃ助かりますよね笑 まだまだリズムつける月齢でもないですし、寝てるか飲んでるかだったら100点じゃないですか!?🤣

  • ぽこ🔰

    ぽこ🔰


    ありがとうございます!
    まだリズムつけなくていいですよね!
    朝方起きてたり、夜間起きてて昼寝通しとか…
    日によってバラバラで
    基本的にはめちゃくちゃ寝てるんですが、
    気持ち良さそうに寝てるし、
    心配しすぎないようにします😊

    • 6月15日