※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期はいつから始まりますか?最近オムツ替えや着替え、動画にも拒否反応が出てきました。これがイヤイヤ期の始まりでしょうか。

イヤイヤ期っていつからいつまででしたか?😭
最近オムツ替えも着替えも嫌、お気に入りの動画も途中でなにか違うみたいでグズグズし始めます😭
イヤイヤ期の始まりですかね😭

コメント

🧸

一歳半くらいからじわじわと始まり、入園前くらいに落ち着いてきた感じでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じわじわきてます😭
    始まりからもっと酷くなります?😭

• 6月15日
  • 🧸

🧸

うちの場合はどんどんパワーアップして癇癪もすごかったので、始まりの頃はまだ可愛かったなーって当時思ってました😭
    でも4歳頃は、小さい彼氏感出てきて天使でしたよ😊

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癇癪すごいの分かります😭
    もうすでに泣き声やパワーに押されてます😂💦
    そうなんですね😳それ聞いてこれから励みに頑張れます😭

• 6月15日
  • 🧸

🧸

こっちも癇癪おこしたくなりますよね😭スーパーで知らない人に何度か怒られて凹んだりもしました😞

今は文句とか言うようになってイラッとしますが、ママ大好き💕って優しいです😁きっと2人の息子さんがママのこと大事にしてくれますよ💖

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ始まったばかりですが既に泣きたくなってます😭
    それは凹みますね💦他人に子育てのこと言われたくないですね😭
    お優しい言葉ありがとうございます😢大好きって言ってもらえるように、その日がくるように頑張りますね😊💪

• 6月15日
ママリ

同じく1歳半頃から始まり、8月で4歳ですがまだ終わってません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳でもですか💦
    想像するだけで恐怖です😭💦

• 6月15日
うさ

1歳4ヶ月頃から始まり最近落ち着きました。波があるので再発するかもですが💦
2歳前半がピークでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

波があるんですね😭
    2歳あたり凄そうです💦
    覚悟しておきます😭

• 6月15日