※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

旦那が子供の名前について変更を提案してきて困惑しています。空を含む名前の提案や、最後を変えることについての意見を募集しています。

子供の名前について

子供が産まれる前から、名前に陸、海、空と付けたいと旦那が言ってて、実際長男は陸翔(りくと)、次男は海翔(かいと)となりました。
次男の時に海は付けるけど最後を変えようと私は提案していましたが旦那は長男と同じでいいと言って同じになりました。
次三男が産まれるので当然空翔(くうと)だと思っていたのですが、ここにきて旦那が『読み方変えたいな』『最後を変えようか』『もう無しにして空だけでいいんでない』と言ってきました。
私としては今!?って感じですし、3番目だけ読み方、漢字等が違うと可哀想くない?って思います。

皆さんはどう思いますか?

また空を付けたいい名前ありますか?

コメント

ママリ

私も3人目妊娠中で3姉妹なるんですが 上の子共通なのに下の子だけ違うのにしようと言われたけど反対しました😟

  • みーこ

    みーこ

    うちと一緒ですね(笑)

    • 6月15日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり共通ある方が……って思ってしまいます!!皆さんの通り漢字はそのままで読み方変えるのいいと思いました♡

    • 6月15日
ちひろ✩⃛

くうとくんっておかしいですかね?
珍しいですが、私は可愛いと思います🥺
(空翔)の漢字は変えない方がいいと思います🥺✨

  • みーこ

    みーこ

    可愛いありがとうございます😆

    くうちゃんって呼ぼうってずっと思ってるんですよね(笑)

    • 6月15日
  • ちひろ✩⃛

    ちひろ✩⃛

    私も勝手にくうちゃん!可愛いじゃん!って思ってました😂💕
    くうとそのままに1票入れておきます✨笑

    • 6月15日
てん

『くうと』ではなく『そらと』くんではだめなのでしょうか?
りく、かい、くう、でなくても、漢字でつながりがあるならそれでも良いのかな?と思います。

  • みーこ

    みーこ

    なるほど!
    そらと、いいかもです!
    提案してみます😃

    • 6月15日
deleted user

えー?
3番目だけ違うのは寂しいです!!😫
私ならそのまま同じ様につけます!
海軍、空軍、陸軍って感じで強そうなイメージなので…

空を使った娘の同級生は、空駕「くうが」って言う子がいましたよ!

  • みーこ

    みーこ

    くうが、かっこいいですねー☺️

    2番目が違う名前だったら絶対にその名前にしてますね(笑)

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

3人目だけ急に翔なしだと
気になりますねー!💦

  • みーこ

    みーこ

    そうなんです!
    めっちゃ気になるんです!(笑)

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

空=太陽=陽翔(はると)とかどうでしょうか?

うちもおんなじ感じで名前つけてて、三男は漢字も違うし2文字でもないです😂
実際は空ではないですが空縛りをやめた感じです。
でも上とは微妙に繋がりがあります。

なので空縛りを止めるといい名前出てくると思います😄

ゴーヤママ

空翔で(あきと)くんとかどうですか?

  • みーこ

    みーこ

    漢字は全く変えずに読み方を変えるですね!
    あきと、いいですね☺️

    • 6月15日