※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

他のお友達の着替えを持ち帰ってしまいました。洗うべきか悩んでいます。

間違えて他のお友達の汚れた着替えを持ち帰ってきてしまいました。

うちの園は指定の通園(着替え入れ用)カバンに着替えを入れて持ち帰ります。

今日、お迎え行ったらいつもどおり指定の通園カバンを先生に渡されて、帰宅して洗濯物を出そうとしたらそのカバンごと他のお友達のでした😅
中身出すまで全く気づきませんでした。

保育園に電話して聞いたら、
間違えて違うお友達の着替えかばん渡してしまいましたすみません😭
と言われたんですが。

こんなときは、このお友達の衣類を洗いますか?
混ざってたわけではないのでそのまま(洗わず)返そうかと思いますが、
一日経ってしまった汚れた衣類、その友達の親からしたら早く洗ってあげるべきなのかなとも🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

普通は洗って返すと思います!
間違えて持って帰られたことも、持って帰ったこともありますが、
全員洗濯済みのを渡してくれますよ!

• ママリ。

ママリ。

今まで、
    一緒に混じってたら
    もちろん洗ってましたが
    わざわざ他の子のカバンから袋あけて取り出して、、、ってしてもいいのかな?🤔と思って(汗)

• 6月15日

みなさん、洗って返してくれますよ!😊
私も洗濯します!

• ママリ。

ママリ。

洗っちゃっていいんですかね?🤔 わざわざ他の子のカバンから取り出していいのかなとか思って🤔

• 6月15日

洗って返してくれるし
洗って返します!

そのまま帰ってきたことないです💦

• ママリ。

ママリ。

洗っていいんですかね!🤔
    うちの子のカバンに入ってたらもちろん洗いますが、
    カバンごと他の子ので洗っていいのかなと🤔

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

普通は洗って返すかと…
私も入ってたらそうしてますよ!

• ママリ。

ママリ。

洗っていいんですかね🤔
    うちの子のカバンに入ってたら洗いますが
    お友達カバンの中身出したみたいでいいのかなと🤔

• 6月15日
ミッフィー

もし相手の方が洗ってて、自分だけ洗わなかったらなんか嫌な印象残りそうだし、それなら洗って返してあげた方が全然いいと思っちゃいます😅

• ママリ。

ママリ。

なるほど🤔
    わざわざ人のカバンあけていいのかなって思って(汗)中身こっそり?見ましたが。

• 6月15日

カバンごと持って帰ってきてしまったとしても、
洗って返してあげないと
相手の子も着替えが困るし
汚れもどんどん取れなくなるので
私なら洗って返します。

• ママリ。

ママリ。

なるほど🤔
    迷わず洗っちゃいました!
    ありがとうございます

• 6月15日
ママリ

えー、みなさん洗って返すんですね😅
うちは他人の子の荷物(汚れ物)をそもそも触りたくないのでたぶんそのまま返しちゃいます😅

• ママリ。

ママリ。

結局、洗って返しました。
    たしかに何で汚れたかわからないし衛生面を考えたら怖いですね💦
    混じってたらならまだしも、人のカバンごとだったのでわざわざ開けていいのか悩みました🥲

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

触られたくないって人もいますもんね💦そしてどうせ洗濯して返したところで、きっと使わずにそのまますぐ持ち帰られて洗濯されますしね😅
    前、帽子を間違えて持って帰ってきた時は園に聞いたらとりあえず洗濯して翌日持たせてくださいって言われたのでそうしましたが、よくよく考えたら私たち家族のパンツやくっさい靴下も普段通り一緒に洗濯機に放り込んでたので、いくら洗ってて綺麗だとしても、他人の下着類と一緒に洗われるのって嫌だよなぁって思いました🤣だからといって帽子だけで洗うなんて水が勿体ないのでしませんが🤣
    私が医療従事者で、感染管理とかかなり気になるので、間違えて持ち帰るのはほんとに勘弁して欲しいですね💦

• 6月16日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですよね。
    逆にありがた迷惑に思われても嫌だし。
    帽子って替えないし早く返さないとその子困るし難しいですね🤔

今回は洗いましたが
    悩みますね😅

• 6月17日