※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコチョコ
子育て・グッズ

離婚後、子供の保育園について悩んでいます。現在の保育園に引っ越し後も通わせるか、引っ越し先の保育園に移すか迷っています。先生は早めの方が良いと言っています。

離婚後の保育園についての相談です。
先日離婚調停を行い、8月頭に離婚をすることとなりました。
私が親権を持ち、子供を連れて実家に帰ります。
(車で30分弱、職場も実家の近くです。)

ずっと別園で、やっと4月に同じ園になったところでした😓
上の子が下の子の園に移ったのですが、人見知り、場所見知りが激しくまだ完全には慣れていない状態です。
引っ越しをしても、年度内は今の保育園にいる事は出来ます。
現段階で引っ越し先の空き状況はあるのですが、2人一緒には難しいです。

①このまま2人を同じ保育園に通わせ、4月の募集で同じ園に転園させる。
②別園になってしまっても、引っ越し先の市内に転園させる。(上の子が可哀想なので、もう転園は1回で済むようにしようと思ってます。)

もちろん空き状況によりますが、ずっと悩んでます🥲
今日保育園の先生に相談したところ、
馴染むのに時間が掛かるからこそ、早めの方が良いのかもしれないねと言われました。
ただ転園先も、後々の小学校を考えると…
悩みが尽きません💦💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子もまだ3年通うとなるとどちらにしろあと1回は転園いると思うので、逆に今の園に慣れても1年もないので、私なら転園できるならすぐするかなーと思います。