※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供を預かり保育に預けて働くか、バスの時間まで帰るか悩んでいます。通園時間に合わせたパート勤務のアドバイスを求めています。

パートをしようと思っているのですが子供を夕方のギリギリの時間まで預かり保育に預けて働くか、
帰りのバスの時間までに帰ってくるかで悩んでます。

幼稚園は
バスの送り迎えが朝9時30分と帰りが14時50分です。

あと周りにお店がないので移動時間を考えると11時から仕事開始のがありがたいです💦
でもそうすると14時には退勤してお迎えなので全然働けないです💦

なので預かり保育で夕方まで預かってもらおうかなって思ってるのですが息子バス登園すごく好きみたいで行きはバスでも帰りがお迎えだと絶対泣くからどうしようか悩み中です💦

似たような通園時間でパートしてる方がいたらアドバイスお願い💦

コメント

なっち

幼稚園に入れたら絶対にパート、アルバイトで働こうと思っていたので、去年の秋に電動アシスト自転車を購入していました💡
【当方住まい地域柄、坂道が多いので】
ちなみに今ダブルワークです。

朝は9:00〜9:30の園への預け入れのため、9時に園に預けるタイムスケジュールにして
9:15or9:30にシフト入りしています❗️

通常14時までの預かりなので、それを過ぎるシフトにしてもらった際は16時退勤、16:30に園へお迎えに行ってます💡

• なっち

なっち

11〜14時だとコンビニでのアルバイトしか無理そうな気がしますね💦

主さんの送り迎えは車ですかね??

• 6月15日
  • なっち

なっち

なるほど。
    やはり送迎手段がバスとなると、上記にもあるようにコンビニか若しくはパソコンがあれば在宅ワークですかね😓

今パートやアルバイト先の候補はあるんですか??
    ダメ元で面接を受けてみても良いかもですね😗

• 6月16日
ママリ

やっぱり条件厳しいですよね💦
送迎はバスなんです。
車は息子が断固拒否で😭仲良い子と同じバスなので車でお迎えとかたまにするとめちゃくちゃ機嫌悪いんですよね😥