※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりんごりら🍎🦍
子育て・グッズ

うんちの拭き方について相談です。薄手タイプを10枚使っていますが、使いすぎでしょうか?節約しながら使いたいと思っています。低月齢の子供がいて、うんちの量が増えています。

しょーもない質問です🙇‍♀️

うんちのときおしり拭き
何枚くらい使ってますか?😂

私は平気で薄手タイプを10枚くらい
使ってしまうのですが
使いすぎでしょうか?💦

もっと節約しながら使わなきゃな〜
とは思うのですが…😅

我が子はまだ低月齢なので
ゆるゆるうんちです。
最近哺乳量が増えてきたので
量も多くなりました。

コメント

🍎🍒

使って2〜3枚です💦
最初にオムツの汚れてない面でサッと拭くといいですよ🙆‍♀️

  • ママりんごりら🍎🦍

    ママりんごりら🍎🦍

    なるほど💡次からそうしてみます!アドバイスありがとうございます☺️

    • 6月15日
ゆちょ

私もめちゃくちゃ使います(笑)
厚手のお尻拭き使ってますが
一回拭くのに2枚重ねてます😅
もったいないとは分かりつつ
うんちが手についたりするのが苦手で…😭

お尻拭きの消費半端ないです💔💸

  • ママりんごりら🍎🦍

    ママりんごりら🍎🦍

    ですよね!私も最初の一拭き目は2枚重ねたりしてて…😅💸

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

4.5枚くらいでした!
うちの子あまり擦り過ぎたら赤くなったり肌荒れ起こしたりするので、数枚でサッと汚れ取り除くくらいでしたね😅

  • ママりんごりら🍎🦍

    ママりんごりら🍎🦍

    拭きすぎもよくないですよね💦私もせめて5枚くらいにはとどめられるように頑張ります😂

    • 6月15日
みー

家用が薄手タイプで、一回に8枚とか使ってます!
外出用が厚手タイプですが、3.4枚は使います!

  • ママりんごりら🍎🦍

    ママりんごりら🍎🦍

    家用と外出用分けるのいいですね💡やっぱり薄手だとそれくらい使いますよね🤔🤔

    • 6月15日
🍠

今💩拭いてましたww
手に着くのが嫌なので結構とって使ってますww

  • ママりんごりら🍎🦍

    ママりんごりら🍎🦍

    そーですよね!私拭くの下手で何枚使っても手につくんです…🤣

    • 6月15日
♡

皆さん…少なすぎてびっくりです💦
拭く時は2枚で拭いていくので
1回のうんちで軽く20枚〜は使ってます😅
おしりふきの消費量かなり早くて
2日で1個無くなる日も多々あり😂(手とかも拭いたりするので)
10枚なんて優秀すぎます🥺✨笑

  • ママりんごりら🍎🦍

    ママりんごりら🍎🦍

    新しいおしり拭き開封したと思ったらあっという間になくなりますよね😂同じような方いて安心しました!笑

    • 6月15日
🍑🍑

コストコの厚手で大きいものを使っているので、その頃の緩めの💩でも2枚とかでした🙆‍♀️💓
今はほぼほぼ1枚で足ります🤔

  • ママりんごりら🍎🦍

    ママりんごりら🍎🦍

    やっぱりコストコのおしり拭き優秀なんですね✨厚手で大判なら節約できそうです!使ってみます😊

    • 6月15日