※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

ママ友の付き合いは、小学校でできた友達とも、保育園や支援センターで出会った友達とも長く続くでしょうか?

ママ友って1番付き合いが長いのは小学校でできたママ友ですか?
それとも、保育園など支援センターで出会ったママともとの付き合いもずっと続きますか?🫡

コメント

せつ♬

うちは、今ママ友は保育園、小学校だけですね!
長女の保育園のママ友は、気の合う方が多くて、小学校違っても、月1で暇な人〜!って呼びかけて、公園とかで集まってます😊

• 🐰

🐰

なるほど!やっぱり1人目の子の時のが仲良しのお母さん増える感じですよね!🥹🫶🏻
    なんだかママ友の作り方がわからず端から友達になっては合わないなぁって方も出てきて困ってました🥲

• 6月15日
  • せつ♬

せつ♬

私も、支援センターや児童館ではなかなかママ友できず、長女が3歳の時に、家の近くの保育園へ転園してから、ママ友できた感じです!
    コロナで休園中に、公園で長女の学年のお友達がたくさん遊びに来てたり、年中さんで、父母会の役員やってから、グッとママ友増えましたね😊

• 6月15日
ゆゆママ

まだ長女が小学校にあがったばかりなので分かりづらいですが、幼稚園でのママ友の関わりがとても強かったので、小学校のママ同士の関わりのなさにびっくりしてる状況です😅今のところ小学校で新たに知り合ったママさんは一人もおらず、幼稚園のママさんとランチしたりしてます!

はじめてのママリ🔰

家が近いママ友ですよ。

学校関係は、子供が卒業したらそれまでです。

親友レベルになれるママがいれば子供関係なく付き合えると思いますが、基本的に子供繋がりでできたママ友は縁が切れるのも早いです。

🐰

ありがとうございます😭
やっぱり近所さんや幼稚園あたりですかね、、
ママ友って息合う人とそうじゃない人もいるし難しいですよね🌚