※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

守口市での途中入園について考えています。東部エリアは6ヶ月からのところが多いですか?途中入園は難しいでしょうか?

守口市で途中入園を考えてます。
東部エリアなのですがやっぱり6ヶ月からのところが多いんでしょうか?
途中入園は難しいでしょうか?

コメント

おいも

少し前の投稿のようですが見てらっしゃいますか?
私も守口市東部エリアです。1年育休で今年の10月途中入園希望でしたが、守口市は保育料無償化などで人気があるので厳しいみたいですよね。
東部エリアで守口市の端の方のでまだ入りやすいかとも思いましたが中々ですよね。
見学行った中で聞いた話ですが(ご存じかもしれませんが)、たちばな東こども園、オリンピアあおぞら保育園は施設の大きさ的にはもう少し受け入れられるのだけど、人手不足で枠が増やせないと言っていたので、人が雇えたら希望はあるのかも。あと、ゆずり葉こども園は4月入園の子が落ち着いたら枠を増やすと言っていたのですが…。それでも僅かな人数でしょうけどね。
月末に市役所のホームページで受入人数出てるのは見てらっしゃいますか?8月入園分の0歳児枠はほぼ0でしたね…。

• みさ

みさ

回答ありがとうございます😊
    本当に厳しそうですね😂
    そうなんですか?実は上の子がオリンピアおおぞら保育園に通ってるんですよね!
    できれば同じところに下の子も預けたいですが途中入園厳しそうですね😂
    人手不足で枠が増やせなかったんですね…
    毎月見てます!毎月ほとんど0歳枠0ですよね😅

• 7月3日