※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

37週4日の妊婦が便秘で苦しんでいます。便秘解消方法や出産時の症状について相談しています。便秘を解消したいと考えており、食事や薬についてアドバイスを求めています。頭が下がってきていることに関しても質問しています。

いつもお世話になっていますm(_ _)m
生産期の便秘について教えてください!

37w4dなんですが、1週間前から便秘がひどくお腹が痛くなります。
前駆陣痛もよくあるので陣痛の痛さか便秘で痛いのかよくわかりません😣
昨日は💩がしたくてトイレに行ったものの
踏ん張ると何か違うものが一緒に出てきてしまいそうな程お腹が痛く、息をするのも辛いほどで病院に電話をし救急で見てもらいましたが便秘が原因でした🫢
満月の夜にお騒がせ妊婦になってしまい恥ずかしかったです🫣💦

怖くてトイレで踏ん張る事も出来ず、
でも便意もあるし痛さもあるのでどうにか便秘を解消したいです😰
明後日検診があるので薬をもらおうと思いますが、これ食べたら快便になったよ!などあれば教えてください😭
白湯をたくさんのんだり、ヨーグルト、ヤクルト、キャベツや納豆は毎日積極的にとってます!

また、昨日見てもらった時に
頭下がってきてるね!と言われましたが
出産が近くなると下痢や快便になる方が多いですよね??便秘という事はまだまだ出てこないですかね?😂

コメント

あっちゃん

さがってきてるならあと少しでbabyに会えますね☺️🍀
よく正産期になるとさがってきて、圧迫されるから便秘になりやすいって言いますよね。
気休めかもしれませんが、ゴボウとかバナナとか、あとはキムチ食べると私は比較的出やすいです😅辛すぎないキムチで納豆や豆腐と食べたり。

  • まま

    まま

    早く出てきてほしいです👶💓
    便秘になる方もいるんですね!💡安心しました😭
    もう本当につらくてトイレ行きたいけど行くのが怖くなりました!笑

    キムチ納豆美味しそうですね🤤❤️ゴボウはなかなか料理で使わないのでゴボウ茶とかでも大丈夫ですかね??😰

    • 6月15日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    産前産後のトイレ事情って本当に複雑ですよね(´°‐°`)笑

    ゴボウ茶確かいいと思います!
    あと今日思ったのがスーパーとかで売ってる焼き芋🍠暑いですが冷やして食べてもありかもです☺️🍀息子と今食べました!笑

    • 6月16日