※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komachi
子育て・グッズ

1歳9ヶ月のお子さんの過ごし方に悩んでいます。15時前から18時の時間帯、皆さんはどのように過ごしていますか?

1歳9ヶ月の自宅保育。15時前にお昼寝から起きて18時の夕飯までの過ごし方に悩んでいます。近い月齢の皆さんこの時間どう過ごしていますか?

コメント

みん

自宅保育ではないですが、この時間はお昼寝していて、16時に上の子の保育園お迎え、17時にはお風呂に入ったりしてます!

• komachi

komachi

ありがとうございます😊
    上の子のお迎えがあると外の空気も吸えていい気分転換になりそうでいいですね♬

• 6月15日
はじめてのママリ

おなじ自宅保育1歳10ヶ月です。

うちは13〜14時過ぎで寝るんですけど、お天気よければそこからお散歩1時間くらい行って、帰ってきていないいないばあとかEテレつけたり、お絵描きしたりしてます😊
Eテレタイムで夕飯作ったり余裕あったら一緒に踊ったりしてますよ(*´ー`*)

お天気悪かったらひたすら絵本とか遊んでます(´;ω;`)もう日々のことで遊ぶネタも無くなりますよね…

• komachi

komachi

ネタなくなりますよね😢うちも最近YouTube頼りになってしまっていて…💦お天気良くて外に出る日は午前中も外に出てますか?

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にネタないです😂wうちは言葉もゆっくりで、無限に私だけがなんか言ってます😭💦

うちはその日のお買い物は大抵その日にする家で、お天気悪くてもよくても午前中に夕飯の買い出しに行ったり、私の元気があれば少し公園行ったりします😊

正直夕方のお散歩って娘のためと見せかけてネタないのでとりあえず外出ちゃってる感じです😳笑

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみにこっそり、娘とお茶して帰る時もあります。旦那に秘密で贅沢するご褒美タイムとかも勝手に作ってます😊自分の息抜きです!笑

• 6月15日
  • komachi

komachi

今は言葉を溜めてるんですね!爆発期が一気に来そうですね☺️

お買い物毎日すごいです!私は体力なくて週末まとめ買いです💦
    ご褒美タイムいいですね✨息抜き絶対必要です💕子どもの為に何かしなきゃって思ってましたが自分の息抜きに付き合ってもらうってのも一つの過ごし方としてアリですね😊

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

爆発期、今か今かと待っています😂💦

私が元々出不精なところがあるので、そうすることで無理矢理出てます💦でもkomachiさんは妊娠されてますし、これから暑いですからなかなか難しいですよね…

そうですそうです😂!自分がダメになったら共倒れなので付き合ってもらってます(*´ー`*)それも程々に、ですけどね!気持ちがまた軽くなりますよ!

• 6月15日