※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天証券でつみたてニーサをしている場合、楽天銀行は必要でしょうか?

楽天銀行、楽天証券に詳しい方教えて下さい😊

楽天証券でつみたてニーサをしており楽天クレジットカード支払いにしています。
同じ頃にお得になるので楽天銀行も開設したのだと思いますが、、楽天銀行はほとんど使っておらず😥

最近はあおぞら銀行を開設したので金利面ではあおぞら銀行のほうがいいですし、楽天証券をする上で必要がなければ楽天銀行を解約しようかなと思うのですが、、

楽天証券でつみたてニーサをしている場合、楽天銀行はあったほうがいいのでしょうか?

コメント

ママリ

楽天クレジットカードの引落し先口座を楽天銀行にしたらSPUがアップしますよね。
あと楽天証券口座と楽天銀行口座をマネーブリッジしておいたら、銀行口座の普通預金の金利が0.1%になります。
そういう部分を活用していないのなら、無理に楽天銀行の口座を保有する必要はないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    どちらもしていないので、特に必要なかったのかもしれません😅
    ありがとうございました!✨

• 6月15日