※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˙˘˙̀ ✰
子育て・グッズ

もうすぐ園でプールが始まるのにあたっていくつか聞きたいことがあるの…

もうすぐ園でプールが始まるのにあたっていくつか聞きたいことがあるのですが教えてくださいm(*_ _)m

①今月に入った頃息子の右目から涙が出ているので念の為眼科に行ったところ軽い結膜炎と言われ1週間の点眼をしていました。
人に移すほどではないと診断されましたがプールは止めるように言われました。
点眼のおかげで落ち着いていたのに最近また涙が出てきています(前回より少しですけど)。
もう一度眼科に行った方がいいでしょうか?

②登園しだして子どもは菌などもらいやすく病気になりやすいと聞いてましたが、うちの子も鼻水がズルズルと続いています。
あまりに長いので耳鼻科に行ったところ↑の様な話をされ念の為アレルギー検査をしましたが該当したものはありませんでした。
もう一度耳鼻科や小児科に行って相談した方がいいでしょうか?

本人は至って元気です!

コメント