※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完ミに変えて1週間。110〜180mlを4.5回飲む。ミルク後の不機嫌は少ない。夜中も楽だが、栄養は大丈夫でしょうか?

1週間前に完母→完ミに変わったのですが、少ない日は110を3回とかしか飲みません、、🤣

ほとんどが4.5回ですが200は1日1回飲めるか飲めないか、、大体110~180の間で4.5回です。

ミルクにしてからお腹すいて泣きまくって不機嫌続きとかはあまりないです💦

完母の時は出てはいるけど1回に両方合わせて5分とかしか飲まないので頻回授乳でした。

夜中もミルクにした途端起きないし、親としては楽なのですが栄養の面で大丈夫でしょうか??

コメント

まーみー

330ml/日は少し心配ですね💦
少なくても体重(キロ)×100mlは1日飲んでほしいです。
1週間で平均とってそれくらい飲めていれば気にしなくていいかなーと思います。

ゆず🔰

うちの子も赤ちゃん頃はミルクの飲みが悪くて、1日トータル200〜300しか飲んでくれませんでした💦
一回10だけとかもありました😂
今はもう2歳になりましたが、元気です。体重は軽めですが、身長は高い方です。
健診とかでも指摘されたことはありません。
心配も結構してたが、無理に飲ませようとしても飲んでくれないし、おしっこもうんちも出てて、元気があれば大丈夫だと思いますよ!!

deleted user

4ヶ月健診の時に、小児科医から最低600は飲んだ方がいいと言われました!
娘もあまりミルク飲まないのですが、0時ギリギリまで飲ませて量を稼いでいます!
本人は寝たまま飲んでいます😅
暑くなってきましたし、脱水など怖いので💦