※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

さっき美容院いったんです。そしたらそれまで一切出てなかったせきが出…

さっき美容院いったんです。
そしたらそれまで一切出てなかったせきが出てしまって、のど飴もらいました。
のど飴がきれたら「せきをしてはいけない」と意識すればするほどせきが出そうになってしまって・・・
美容院を出たとたん、のどが落ち着いてせきが出そうになることもなくなりました😓
こういうのよく多いんですけどみなさんもありますか?🥺

コメント

タルト

わかります
咳してはだめ!と思うと出ますよね

  • ままり

    ままり

    そうなんです😭
    コロナ前はこんなこと気にしたことなかったのに・・・
    せきしてはいけないゲーム辛いです😭

    • 6月15日
  • タルト

    タルト

    私は電車とか乗るとやばいです
    ダメーって思うと
    えづくほどせきでたことがあり…
    次の駅でおりましたが
    おえーおえーって止まらなくて恥ずかしすぎました

    • 6月15日
  • ままり

    ままり

    え!すっごくわかります!!
    せきは我慢するほどえずくので潔く出しちゃったほうがいいと学びました😂
    それも周りの目が痛いですが😭

    • 6月15日
deleted user

私も日曜日に美容院行きましたが、薬剤の刺激とかなのか咳出ました😅💦
クーラーとかもかかっていたので乾燥もあったのかな?
咳したらだめ!って思うと出ますよね🤣

  • ままり

    ままり

    それわかります!!!
    においがキツいとノドにきますよね😂
    電車とかで香水がキツい人の隣になったときとかもせきでそうになります😓
    ほんとなんなんでしょうね。意識すればするほどのどイガイガしてきます😭(笑)

    • 6月15日
pipipipipi

わかります🤣
なので、のど飴をポケットなどに忍ばせてます😂

  • ままり

    ままり

    私もバックにはつねに龍角散常備してるんですけど、今度から美容院ではポッケに常備しとこうと思います😂💓
    もうあんな思いはしたくないし、こいつせき出るのに美容院来てんの?って思われたくないです😂

    • 6月15日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    なんか、しちゃダメなシチュエーションの時こそ出ますよね🤣
    病院とかでもなぜか出ます😨

    • 6月15日
  • ままり

    ままり

    いやほんとこの現象なんなんでしょうね😓
    自分が風邪ひいてないのにそうなることがあるって分かっててもせきしてる人がいると気になっちゃうのも事実で・・・
    ほんと嫌になっちゃいますね😓

    • 6月15日