※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
katha
子育て・グッズ

3ヶ月の息子のカサついた頬に乾燥肌クリームを塗っても改善せず、小児科受診が必要でしょうか?

今、3ヶ月になろうとしている息子がいるのですが、頬っぺたが結構カサついていて、赤ちゃん用の乾燥肌クリーム、ベビーワセリンを買い、気を使いカサついてるなっと思ったら適度に何回か塗っていますが中々良くなりません(´;ω;`)
痒がりはしませんし、ポツポツもなく、ただ触って見ると凄くカサついてるんです。やはり、小児科へ連れて言ったほうが良いんでしょうか…⁇

コメント

sae@(・●・)@

全く同じでした(笑)
小児科で塗り薬処方してもらい
すぐ治りましたよ☆
もっと早く行けばよかったと思いました💦

  • katha

    katha


    やっぱり、病院の塗り薬の方が効き目が早いんでしょうかね…
    明日、2回目の予防接種があるので、子供の体調がどうなるか分からなくて後々病院に連れて行くのが少し不安です😱😱

    • 11月25日
こぐま

私は、皮膚科に連れて行きました(^ ^)クリームもらいましたよ☆すぐに良くなりました♪

  • katha

    katha


    皮膚科でも、赤ちゃん用のクリーム処方して貰えるんですね(°▽°)
    知らなかったです… ありがとうございます☆

    • 11月25日
  • こぐま

    こぐま

    この時期インフルエンザも流行りだしますし、皮膚科の方が回転も早く待ち時間も短いからいいですよ(^ ^)
    小児皮膚科を専門とされてるところもあります(^ ^)
    HPとかにかいてありますよ✨

    • 11月25日
  • katha

    katha

    アドバイス、ありがとうございました☆
    早速、予約して連れて行こうと思います^ - ^

    • 11月27日
  • katha

    katha


    あれから、アドバイス通り皮膚科に連れて行きました(^ ^)
    今では、羨ましいくらいプルップルな頬っぺたになりました(笑)
    風邪も引かずに済みました!
    ありがとうございました。😊

    • 1月5日
deleted user

うちの子も少し前まで真っ赤でカサカサでしたが、市販のクリームで改善しました。
おむつかぶれにもききますよー
我が家はこれです。

  • katha

    katha


    市販のクリーム買いに行った時、ベビーワセリンが売上No. 1って書いてあったので買ったのですが、騙された気分ですね(笑)

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    薬局で薬剤師さんに教えてもらって新生児の頃から愛用です♥

    • 11月25日
もちこ∧( 'Θ' )∧

わたしも肌がカサカサで皮とか剥けてたんで小児科で言ったらヒルドイドもらってすぐ治りましたよ〜💪✨

  • katha

    katha


    やはり、病院に連れて行った方が良いんですね。 もう、頬っぺたが砂漠状態で子供が可哀想です(´;ω;`)
    予防接種終わり次第、予約して行こうと思ってます。

    • 11月25日
namruu

こんばんは(^ー^)
わたしは馬油塗ってみたりももの葉ローション使ってみたりしました!!
が、息子に効果はなく私が愛用しているニベアを塗りました。
数日でカサつきがなくなりました。
いまはプルプルです♡
いま、受診すると風邪をもらうと困るので自宅にあるクリームで済ませました。
今は全身に使ってます(^ー^)

  • katha

    katha


    私も、ジョンソンベビーローションを使ってたのですが、良くならずもしやアレルギー起こしてるんじゃないかと思い、やめました。

    やっぱり、赤ちゃんの肌ってだけに色々使うのが怖いんです。
    それに、もし私の遺伝で乾燥肌で敏感肌だったら余計悪くなるんじゃないかと怖いんです😱😱😱

    • 11月25日
katha

皆さん、色々コメントありがとうございました☆
全て、参考になりました(╹◡╹)🙏🏻🙏🏻