※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

20代半ばのシングル女性が貯金額に不安を感じています。自身と子供たちの貯金額を教えてほしいと相談しています。

20代半ばでシングルです!
今貯金無さすぎて焦ってます、、、
厳しいお言葉でもいいです。
少なすぎますよね、😭

シングルの方や20代半ばの方や20代半ばの時の
貯金額を教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
参考にさせてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

今の貯金
上の子 150万
下の子 50万
自分 20万
(学資保険300万ずつ)

コメント

やすばママ

ある方だと思います!!
とてもしっかりしてらっしゃっしゃいますね!!!
シングルでは無く、旦那が稼いでる専業主婦ですが、自分の貯金はなく、旦那が管理してる貯金額的には2万しかないって聞いてますヾ(=д= ;)
産後私も働いて一気に貯める予定ではありますが、今の段階ではマジで不安しかないので、凄いと思います

かじゅ

20代半ばでお二人のお子様がいてシングルでこの貯金額は立派だと思います!!😊✨
多い方だと思います!

私なんて20代半ばの時は独身ということもあり遊びまくって貯金なんて1円もなかったです🤣🤣

はじめてのママリ🔰

独身時代、実家暮らしでしたが
500万円くらいの貯金しかなかったです!

すごいとおもいますよ☆

はじめてのママリ🔰

目標次第じゃないですか?
それに対して多いか少ないかだと思います。
人と比べても意味はないかなと。
ライフプランを立ててみられては?

ちなみに、20代半ばで貯金額は4-500万くらいだったと思います。20後半で1000万になりました。
でも、子供は居ませんでしたし、実家暮らしだったので、貯まって当然の環境でした。

お子さんと3人暮らしですかね?それで総額220万貯められてるという事なので頑張られてる方なんじゃないかなと思います。

ゆみ

シングルです。30代半ばですが貯金全然ですよ。。。息子が100万ほど、私は40万弱です💦