※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっこちゃん
子育て・グッズ

子供の咳がひどくて吐いてしまう症状について相談です。24時間営業のドラックストアで咳止めを買いに行くか悩んでいます。子供を連れていくか、置いていくか迷っています。皆さんはどうしますか?

子供の咳がひどくて、咳の拍子に吐いたりします。しかも授乳した後に限って😞
病院で見てもらったらウイルスとかでは無さそうなんですが、咳をすると吐くというのは割とよくあることなのでしょうか?
あと、近くに24時間営業のドラックストアがあって、咳に効くらしいべポラップを買いに行こうか迷い中です😅時間も時間なので、子供連れていくのはどうなんだろうと・・・。でも置いていくのは心配です😞
こういう時皆さんならどうしますか?やっぱり連れていきますか?
諦めて次の日買いに行きますか?

コメント

ともし

咳の拍子で吐いてしまうのはよくあることだと思います!小児科でそのことを伝えて咳を沈める薬や気管支を広げる薬をだしてもらったほうがいいかもしれません!うちもベポラップ買いましたが、そんなに変わらなかったので、外に連れ出すのも寒いし、今日は安静にさせてあげたほうがいいかもしれません。脱水が1番怖いので、子ども用のポカリなどを少しずつあげたりはどうですか?

• ちっこちゃん

ちっこちゃん

早速の回答ありがとうございます!
    よくあるんですね😵安心しました😂
    べポラップあまり効かないんですね😅しっかり水分補給させようと思います!

• 11月25日
との

うちも2人とも最近咳き込んで吐きました!
苦しそうでかわいそうですよね😅
病院では薬は出なかったんですか?(>_<)

私ならドラッグストアは明日にします。
置いて行くのは無理だし、起きていたとしても眠たいだろうし…
病院じゃなくてドラッグストアで済みそうな具合なら、明日にします。

• ちっこちゃん

ちっこちゃん

病院では肌に貼る薬を貰いました!でも咳き込んで吐いてしまいました😵
    冬だし夜は余計良くないですよね😞明日にしようと思います😄

• 11月25日
ひーこ1011

うちも咳の拍子にゴボゴボ吐いてました(^^;
小児科で咳き上げっていって、痰が絡んで痰を切ろうとして吐いてるだけだから大丈夫って言われました!!

今年も現在進行形で毎晩咳き上げしてます(^^;
お薬飲んでますが…早1ヶ月です。。。
鼻水止まるの待つしかないです(´・ω・)
小児科のシロップに気管支拡げる薬が入ってるからベポラップは使わないように言われました。
処方されてる薬によっては使えない場合もあるみたいです。

• ちっこちゃん

ちっこちゃん

1ヶ月もですか😱辛いですね😭
    肌に貼る薬もらってるのでうちの子にも使わない方がいいかもしれないですね(>_<)参考になりました!

• 11月26日