※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

妊活できなくて悩んでいます。一生このままだと不安です。夫は焦らなくてもと言いますが、1年経つし、悲しいです。パワーをもらいたいです。

またリセット・・・私だけできない・・・
仕事中も悲しくて悲しくて仕方なかったです
なぜ・・・(T_T)

このまま一生できなかったらどうしよう
旦那は自然にできるものやしそんな急がなくてもって言うけどもうすぐ妊活して一年・・・

排卵検査薬とかコッソリ買っちゃおうかな・・・
生理痛で頭痛もするしお腹も痛いし泣きそう(´;ω;`)

せっかくママリの皆さんに妊娠パワーもらったのにダメだったなぁ
またパワーもらわせてもらお・・・

コメント

にゃむ

なかなか、タイミング難しいですよね。
排卵検査薬買っても良いのでは?
私は友人の残りを頂き、タイミングみてしてるつもりですが、なかなか。
焦らず頑張ろうかと思ってはいます〜
早くほしい気持ちも痛いほどわかりますが、、、

  • さくら

    さくら

    マイホーム買ったばかりなのでそれのローンもあるからまだ早い!っていわれました
    そんなこと言ってたらローン30年も払うのに・・・(´・ω・`)って思いましたねw

    焦らず頑張ろうって思う反面、今月はタイミングとれた!きっと!って期待しちゃうんですよね・・・泣

    • 11月26日
なつ

私は高齢の初マタです!
妊活して1年程、諦めかけていた
矢先の妊娠でした

毎月毎月、生理がきて
「もう無理なのかなー」って思ってたら
旦那が「もし出来なかったら
その分2人で楽しもう!」って
言ってくれた事で気持ちが楽に
なったのと、仕事を辞めてストレスが
無くなった事が授かったきっかけだと
思ってます!
現に職場を退職後、2週間後に
妊娠発覚しました!
事実、毎日嫌々仕事をしてたけど
こんなにも仕事が嫌だったんだと
妊娠して実感しました!

なので、まず妊活以外のストレスを
無くす事が大事だと思います

その後、妊活自体のストレスも
無くしていった方が良いと思います

妊娠する為に苦痛だと感じながら
している事はストレスでしか
ないので、まずは全てのストレスを
無くしストレスフリーな生活を
送る事をオススメします!

  • さくら

    さくら

    私自身が太ってるのもあるのですが。旦那に毎日痩せろとかダイエットしろとか言われてそれがかなりストレスなんですよね・・・
    わかってるから頑張ってご飯減らしたりしてるのに、なんでわかってくれないのだろう・・・

    学生の時精神病になってしまったときに、ストレスは感じてないようで貴方はすごくストレスが溜まる体質って言われたことがあります・・・
    毎月生理前にはドキドキそわそわ・・・
    考えないようにってのが難しいです・・・(´;ω;`)
    ありがとうございます(T_T)

    • 11月26日
  • なつ

    なつ

    旦那様に毎日の様に「痩せろ」とか
    言われるのは私なら耐えられないので
    見返してやる気持ちでダイエットに
    励みます!

    きっと今のまま妊娠して
    それ以上(赤ちゃん以外の)体重が
    増えたら旦那様は更に言い兼ねない
    気がします…
    それこそ妊娠中のストレスは
    もってのほかなので
    ストレスの原因になるものは
    排除していかなければいけません

    旦那様も、もう少し理解して
    欲しいですね…(´-ι_-`)

    例えばもしダイエットに成功したら
    自分にも自信がつくしストレスも
    無くなって赤ちゃんも授かりやすく
    なるかもしれませんね♡

    ストレス発散は一時的なものなので
    原因が分かっているのならば
    そのストレスを無くしていった方が
    良いかもしれませんね!

    • 11月26日
  • さくら

    さくら

    見返してやる!ってなるんですが、タバコも辞めたのでついついストレス発散に食べちゃったりします(´;ω;`)で、また落ち込んじゃって・・・

    本当ですね、頑張って痩せて迎えてあげないと・・・(`・ω・´)

    • 11月26日
  • なつ

    なつ

    私のストレス発散は専ら
    カラオケです!!
    お腹から声を出して歌うと
    腹筋も使うし毎回、汗だくで
    カラオケしてます!

    まずはストレス発散に太る原因が
    あるので別のストレス発散方法を
    見付けた方が良いかもしれませんね!

    何か趣味や好きな事、
    楽しくて没頭出来る事があるなら
    食べる以外の発散方法じゃないと
    いつまで経っても痩せませんよ?

    妊娠したらアホみたいに
    ブクブク太るし
    妊娠前と同じ様な食生活だと
    本当にあっという間に太ります…
    食べたい物も食べられず
    いつも我慢しています…

    なので今から練習のつもりで
    ダイエット頑張ってみてください!
    食べるのが好きなら今、流行りの
    糖質制限とか良いと思いますよ!
    ラカントSなどの甘味料を使えば
    甘い物だって食べられるし!

    私はバナナの皮を剥いて
    そのままラップに包んで
    冷凍庫に入れてバナナアイスを
    楽しんでます!
    凍らせる事で噛む回数も増えるし
    美味しいです!

    応援してるので是非
    頑張りましょう!(^▽^)o

    • 11月26日
  • さくら

    さくら

    結婚してから大好きなカラオケにほとんどいってないですね・・・(´・ω・`)
    もっといくようにしようかな!!!

    やっぱりそうですよね・・・痩せないと出来にくいし・・・もっと努力しないと嘆いてばっかりじゃだめですよね!

    なつさんのおかげで頑張れます!ありがとうございます!(`・ω・´)

    • 11月27日
  • なつ

    なつ

    少しでも、お力になれたなら
    幸いです!♡(´˘`๑)

    カラオケ大好きなら
    是非カラオケで
    ストレス発散するのを
    オススメします!
    大声出すと本当に気持ち良くて
    スッキリします!
    でも美味しそうなスイーツの
    誘惑には負けないでくださいね!
    d( •ꙍ•́ )✧

    • 11月27日
  • さくら

    さくら

    スイーツの誘惑は強いです(´;ω;`)でもがんばります!
    ありがとうございます♡

    • 11月28日
2bves

私もリセットですm(_ _)m
周りが妊娠・出産報告してくると
嬉しい気持ちになるけど
なんで自分だけ…ってなりますよね。゚゚(つД≦。)°゚。 

ベジママサプリ飲んだり
アーモンドミルク飲んでみたり
ストレッチやヨガを少しして
冷え性を改善しようといろいろ
試してみてるんですが、毎月
生理予定日に近づくのが怖いです(>_<)

旦那さんは「いちいち気にするな」
と毎月生理で落ち込むたびに言われ
なんか悲しくなっちゃうし…
田舎に住んでる分周りからの
プレッシャーが強くてキツイですm(_ _)m

  • さくら

    さくら

    ほんとそうです(´;ω;`)周りができ婚多くて結婚してる私にはできないのか・・・って思っちゃいます(T_T)
    友達の報告はすごく嬉しい反面、いいなぁって気持ちも・・・

    旦那ってほんと気軽に考えてますよね!!!自分はいいかもしれないけど、親とかに言われる私達の気持ちなんてわからないんです!(´;ω;`)ぐぬぬ

    • 11月26日
まいまい

わたしは交際9年目で結婚し、結婚4年半でやっと授かりました。
結婚すればすぐ赤ちゃんができると思っていました。
でも毎月生理がきてしまい悲しくて切なくて…😢
友人が妊娠したという話を耳にするたびに悲しい気持ちになり職場でも赤ちゃんは?と聞かれ本当にツラかった。
生理がくるとダンナに当たり散らし泣きわめき…負のスパイラルだったように思います。
妊娠のことばかりでがんじがらめだったわたしにダンナはもっと気を楽に、できないってことは今じゃないってことだと、今を楽しめと言ってましたね。
当時はわたしの気持ちのことなんにもわかってないとムカつきましたが今になってみれば、逆にダンナにまで赤ちゃんがほしいと急かされるようなことを言われていたらもっとツラかっただろうし精神的に壊れてしまっていたかもしれません。
ちせさんの元にもきっと赤ちゃんはやってきてくれますよ👶

  • さくら

    さくら

    ほんとに悲しくて悲しくて・・・
    子供虐待ニュースとかみたら、なんでそんな人には子供できて私にはできないんだ!
    おかしい!って思ったりします・・・(´;ω;`)
    生理痛もひどいのでもう痛いし悲しいしで・・・でも旦那はなーんとも思ってなくて泣き喚いてやりたいですほんと!

    ありがとうございます(T_T)いつか、きっと・・・

    • 11月26日
Niko

私も同じです。。
旦那さんに焦り過ぎだと言われてます41です 。なので妊活お休み中です。今は仕事で逆にそれをストレス発散してます笑
来年からまた妊活してみます。
まだ若いと思うから大丈夫大丈夫。頑張って!
お互い辛いけど前向きに頑張りましょうね!

  • さくら

    さくら

    お仕事でストレス発散は素敵ですね!
    やりがいのある大切なお仕事なんですね!(*・ω・*)
    焦りすぎって男の人はなんでそう軽いのかな!って思っちゃいます💦

    前向きに頑張らないとですね!ありがとうございます!

    • 11月27日
  • Niko

    Niko

    やりがいがあると言うより
    仕事内容は 自分の仕事をこなせば良いので ただスピードアップをして 仕事をやるだけ やって どこまで自分が出来るのか スピードアップみたいな感じです!笑
    以前は仕事中も考えてしまって
    その前は仕事してなかったので
    毎日 神経質なくらいでした
    仕事を始めたので 仕事で
    ストレス発散しようと思いました。

    • 11月27日
  • さくら

    さくら

    おぉー!そういう仕事すきですw
    私はもうずーっと、睡眠していたいですw(`・ω・´)
    ストレス発散にぐっすり!w

    • 11月28日