※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の娘がヘアアイロンで深めの火傷を負い、小児医療センターの形成外科を受診する必要があるか不安です。皮膚科では詳細な対応を教えてもらえず、手術が必要かどうか心配です。

1歳2ヶ月の娘がヘアアイロンでヤケドをしてしまい、何回か皮膚科に通って薬を塗って経過観察をしていて、今日また病院に行ってきたのですが、結果ちょっと深めの火傷かもしれなくて、白くなってるところは壊死してる状態だから跡が残るかもしれないので、小児医療センターの形成外科を受診して見てくださいと言われてしまいました💦

形成外科で火傷を診てもらうというのは、跡が残りにくくするために何か手術などをするということなんでしょうか😭

皮膚科で聞いたんですが、まあとりあえず行ってもらって深さとかも診てもらって。。みたいなことしか言われず😭😭

コメント

可愛いおっさん。

形成外科は
皮膚を再生させる専門?というかそういう感じなので
個人的には後を残さず綺麗に一番考えるなら形成外科がいいと思います😊
うちの娘も形成外科で治りました🥺
手術するかどうかとかはやはり診察してもらい火傷の深さによると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速の回答ありがとうございます😭
    跡残らないように勧められたってことですかね💦
    紹介状まで渡されたのでそんなに酷い状態なのかと不安でした😭
    ちなみに娘さんは手術とかされましたか??

• 6月15日
  • 可愛いおっさん。

可愛いおっさん。

いつもお世話になってる保健師さんに跡を残したくないなら形成外科のがいいよと言われて行きました!😊

娘は幸い深い火傷ではなくしばらく通って薬塗って家でもぬって完治しました🥺
    でもまだうっすら跡は残っていて
    数年でほぼ完璧に消えるいわれました😊
    女の子ですし跡のこっちゃうと気になりますよね😭

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    形成外科って馴染みがなさすぎてなにするのかもぜんぜんわからなくて、しかも予約したら1ヶ月後しか空いてなかったのでそれまでソワソワするのか〜と思って😭

消えるのに何年かはかかるんですね💦
    皮膚科の先生がボソッと深いかもなあとも言ってて😭
    足の甲なので目立たないとはいえやっぱり女の子なので本人が気にするようになったらほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいです😥

• 6月15日
  • 可愛いおっさん。

可愛いおっさん。

1ヶ月後!?😱💦
    それまでは何もできないってことですよね?😭
    火傷って病院にいくぐらいのものなら少しでも早く処置したほうかわいいみたいです😭
    他の病院ですぐみてもらえるとこ行かれてみるのはどうですか?😭

そうですね😭
    結構かかるみたいです😭
    子供で皮膚の再生が早いので治りはやはり早かったんですが💦
    そのお気持ち分かります😭
    うちは一緒にホットケーキ作ってててフライパンに腕が当たってしまい火傷したんですが…
    罪悪感すごかったです😭💦

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それまでは今まで通り皮膚科にも通って、家での薬を塗るのと、皮膚科で薬塗ってもらって経過観察でってなってます💦
    皮膚科の先生にも形成外科行った方がいいけど急ぎではないと言われたんですが、次また土曜に皮膚科行く時に7月末まで予約取れなかったけどそんな遅くて大丈夫なのか聞いてみた方が良さそうですね😢

私も周りにうちもその頃やけどしたけど跡綺麗になくなったよ〜って結構言ってもらえてたので子供の治癒力すごいなぁよかったあと思ってたら、まさかの跡が残るかもと言われて、そんなに重い火傷を負わせてしまったのかと思いました😣

腕火傷しちゃったんですね💦
    火傷は完全に親の責任ですが、どれだけ気をつけてても絶対大丈夫じゃないから怖いですよね。。

• 6月16日
  • 可愛いおっさん。

可愛いおっさん。

急ぎではなくても…1ヶ月はさすがに長すぎですよね😭💦

火傷って本当に深さによるみたいですね😭😭

早くよくなりますように😊
    お大事になさってくださいね🤗✨

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦

昨日皮膚科に行って1ヶ月後しか取れなかったと伝えたら、えー?!みたいな感じでしたが、その間皮膚科で経過観察続けてくれるみたいなので、とりあえずよかったです🥹

深さも素人目だと全然分からないみたいですね😭

色々教えてくださって助かりました✨
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️𓈒𓂂𓏸

• 6月19日