※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが泣いている理由がわからず困っています。泣き声で何を求めているかを判断するのは難しいと感じています。

2人目なのに、腹が減って泣いてるのか抱っこしてほしいのか眠くて泣いているのか全くもってわかりません!

授乳間隔あいてて抱っこで泣き止まなかったら授乳して、、ってやってますが、みなさん泣き声で何を求めているかわかります?

だいたいの時間って判断してるって感じですかね?

泣き声でわかる人すごいなぁと思います。

コメント

みさ

基本はお腹すいで泣いてると思ってるので授乳してます!
授乳後置いてすぐ泣くようであれば抱っこして欲しいのかなと思って抱っこしてます!
抱っこすると大抵泣き止みます!
家事とかしたいことある時はおしゃぶりさせてます!これもすぐ泣き止むので!

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます!
    一つずつ潰していく戦法ですね!
    となると、結構日の授乳回数は多めですか?
    おしゃぶり便利だろうなと思うのですが、後で大変なのかなぁと思ってなかなか手を出せていません。。

• 6月16日
  • みさ

みさ

授乳回数はだいぶ減ったと思います!産後に比べて!
    今は一日8〜10回くらいです!
    息子の時もおしゃぶりしてましたが卒業は楽でした!
    そんな執着してなかったからかもですが😅

• 6月16日
mika

一人一人要求の間隔とかも違うので:( ; ´꒳` ;):

3-4ヶ月頃には分かるようになってくると思います( ˙˘˙ )♡

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます!
    仰る通り個体差があるでしょうし、無理にわかろうとしなくても大丈夫かなぁ、とりあえず泣き止まなかったら乳飲ませたらええか…と、上の子のときからやってます( ´△`)
    泣き声でわかれば、赤ちゃんにも負担かからないのになぁ…と思うことはあるのですが。。

• 6月16日