※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での報告で、給食食べなかったら連絡すると言われた。手帳には完食と書かれたが、義母には食べなかったと。混乱しています。

保育園に連れて行き、預かってくれた先生(知らない先生で初めて話した)に報告として
「ちょっと食欲ないかもしれません。元気なんですけど…」と伝えたら

「給食食べなかったら連絡しますね」
と言われましたが…それって普通なんですか?
そんなことで連絡されても困ってしまう💦

結局、手帳には「ほぼ完食しました」と。
でも義母には(お迎え)「給食食べなかった」と。
これもどうなんでしょう💦

前回も連絡入ったので義母にお迎え頼んだのですが後日、「預かってて良かったのに」という発言ありました💧でも迎えに行くと荷物が全て用意されており、来るのを待ってたと。

私がおかしいのか、園がおかしいのか混乱しています💧

コメント

Min.再登録

給食が全く食べられなかったら連絡(お迎え)は私の感覚では普通です(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

元々偏食、少食のお子さんでそれを先生がご存知なら別でしょうが、普段しっかり食べられる子供が食べないということは気付かないだけで体調が悪い可能性がありますし、ご飯を食べないまま夕方まで預かるのは子供のお腹が空いて可哀想なので‎( •̥ࡇ•̥ )

ただ連絡帳と口頭で全く違う連絡は疑問です😂
穿った見方をするならもしかしたら連絡帳、万人に当てはまるような内容で適当に書いてるんじゃないかと疑っちゃうので...(´∩ω∩`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    そうなんですね💦補足ですが…前日、園長には遊び疲れてしまったり疲れていると食べることより寝ること優先させる子供です。と話したばかりでした💧
    普段から保育園では食べないらしくて💦

小規模なので先生も少ししかいないのに全く話が伝わってないのでしょうかね💦

連絡帳もこちらには要求がすごいのに園からはほぼ何も書かれていません😂

• 6月15日
2回目のママリ🔰

私なら、次の日「給食食べたとのことで安心してたのですが、迎えの際、義母には反対のことを言われたようで…どちらでしょうか??」と連絡帳で聞きます。笑
万人用のコメントだと困りますもんね😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    小規模保育なのですが、毎朝毎回先生が違う方で😂
    担任でないと「え?何?」みたいな😂

上の方にもコメントしましたが、前日に園長と話をしているのにまったく話が伝わってないようで💦
    連絡帳も要求すごいのに園からは何もなしです💧

• 6月15日
  • 2回目のママリ🔰

2回目のママリ🔰

トラブル起こってないのが不思議です😹
    直接聞いても意味ないなら連絡帳で反応見てみます😵

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね💦みんな不信感あったりしてるようですが…
    私もですが報告したくてもこれから先、子供に嫌がらせされたら…と思うと何もできません😢

• 6月15日