※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘のお出かけ時に持っていくおもちゃについて教えてください。

1歳2ヶ月の娘を育てています★
このくらいの月齢のお出かけの際
どんなおもちゃを持って行っていますか?
参考にさせてください(^^)
よろしくお願いいたします🤲

コメント

3-613&7-113

行き先・移動方法・移動時間によります😊

支援センターへ自転車(5〜10分前後)で行く・実家へ車で帰省(1〜2時間前後)、程度なら何も持ちません。タオルやペットボトル(大人の飲料)など、手元にある物で代用しちゃってます。

予防接種(病院)に自転車で行く(10〜15分前後)だと、待ち時間に飽きるので歯固めを2〜3個持参してます。どうにもならなかった時は、スマホに頼ります(お絵描きアプリや、カメラ起動してインカメラで自分と睨めっこなど)。

• まりり

まりり

ありがとうございます♡
    おもちゃ飽きてきたりしますよね😅お絵描きアプリやインカメラは思い付かなかったので次やってみます(^^)

• 6月16日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

荷物になるのと、場所によって選ばないとなので面倒で😅あとは、落とされたりとか💦

なので、比較的手元にある物(自転車の鍵にキーホルダー付けておくなど)で代用してます。髪ゴムとかでも、子供の好きなキャラクターや動物とかの持ち歩けば髪ゴムとして使える上にお人形遊びみたいにして遊べます。

• 6月16日
  • まりり

まりり

落としますよね💦拾って除菌しての繰り返しが面倒で面倒で🤣歯固めもまだ歯生えますし必要ですね!たしかに身近な物でも、子どもにしたらおもちゃになりそうです♡とても参考になりますっっ!!

• 6月16日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

病院やトイレでだと、「…え、捨てる?消毒?…捨てて良い?あ、お気に入り?どうする?消毒して使わせる?(なんとなく、気持ち的に嫌なので悩む💦)」てなります。

子供連れってだけで、荷物増えるので少しでも減らせるように…と思ってます。

• 6月16日
  • まりり

まりり

ほんと場所によっては悩みます😇😇😇お気に入りだと、なかなか捨てれないですよね💦100均とかの、新しいおもちゃとかだと、気兼ねなく捨てれそうです🤣笑 本当その通りだと思いますー😅荷物増えてます💦おもちゃホルダーも短くてベビーカーの時しか使えないです(笑)

• 6月16日
しま

音のなるおもちゃや絵本がお気に入りです‼️

• まりり

まりり

音のなるおもちゃ持ってるの少ないので、新しいの増やしてみます(^^)ありがとうございます♡

• 6月16日