※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築を建てる予定ですが全く知識がないので色々教えてほしいです💦まだ土…

新築を建てる予定ですが全く知識がないので色々教えてほしいです💦
まだ土地を探している段階なのですが、
子供は今2人です😊
後1人か2人欲しいなぁと夫婦で考えているのですが
そうなるとどれくらいの家の広さが理想ですか?

ちなみに2階建ての予定です!
あとは、これはやめたほうがいい!
これはしておいたほうがいい!など
なんでもいいのでアドバイス下さい✨

コメント

みい

子供ひとりずつ部屋を作ると思うと4人欲しいならプラス主寝室で5LDK1階にリビング以外の部屋が欲しいなら6LDKですかね、、😳

うちは1階にリビングしか作らなかったんですが子供達のおもちゃで溢れてるのでリビング横にもうひとつ部屋を作ればよかったなと思いました。あとは屋根裏部屋作ったんですが季節物とかが結構かさばるので屋根裏部屋作って良かったと思います!
あとは階段は子供が大きくなった時のことを考えてリビングを通ってからじゃないと階段に行けない作りにしました!それからリビングから行ける中庭つくりました!夏は子供達はそこでプール。親はリビングで涼しい中リビングで見れてて快適です!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり部屋数多めになりますよね🎵

屋根裏部屋いいですね!😆💕
    リビングも参考になります✨
    ありがとうございました❤

• 6月17日