※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきどきママリ🔰
産婦人科・小児科

名古屋掖済会で出産予定の方へ ①Iga腎症持ちで掖済会で出産できなかった方いますか? ②無痛分娩経験者の方、体験談を教えてください。

名古屋掖済会で出産された方、通われてる方にお伺いしたいです。

①年内に里帰り出産予定ですが、Iga腎症という持病があります。こちらの病院が実家から近いのでこちらで出産したいのですが、持病により掖済会で産めなかった、という方いらっしゃいますか。

産婦人科の先生は、掖済会で大丈夫かな?もしかしたらもっと大きい病院に転院になるかもしれない。といわれ、掖済会は総合病院だからと選んだのですが、少し不安です。

②持病が悪化せず順調でしたら、無痛分娩を希望したいとおもいます。実際にこちらの病院で無痛分娩をやられた方いらっしゃれば、実際やってみて、どうだったか教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

コメント

すぬ

掖済会で2人目出産しました!
持病はないのと無痛じゃなくて計画分娩だったので参考にならないかもですが...😭
掖済会は総合病院だけどNICUはないのでもし何かあったらNICUのある病院に搬送されるかもしれませんね🤔

• どきどきママリ🔰

どきどきママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    NICUはやはり無いのですね。
    本当にいざとなった時のこと考えると不安はありますが、いまのとこ、先生になにもいわれなければ掖済会で考えております。二人目を出産したとのこで、掖済会はいかがでしたか?総合病院なので、手厚いフォローとかは期待してないですが、一度もかかったことない病院なので、雰囲気とかとても気になります。
    お返事は気が向いたら構いません。

• 6月15日
  • すぬ

すぬ

このあたりでNICUがあるとなると、海南病院とか名市大ですかね🤔
    掖済会は総合病院ですが私はとてもいいなぁと思います!
    検診は予約してもかなり待つのでいつも疲れちゃってましたが🫢
    先生、助産師さん、みなさん本当に優しい方ばかりです☺️
    2人目なのに分からないことばかりの私にもなんでも優しく教えてくれます🥺
    病棟も新しくなってるのでとても綺麗だし、基本個室なのでゆっくりできます!
    コロナの影響で面会が入院中1回のみなのが悲しいですが...😭

• 6月15日
  • どきどきママリ🔰

どきどきママリ🔰

遅くなりましたが😵わりと最近の御出産でしたよね?
    おめでとうございます!

早速、ご回答ありがとうございます✨
    掖済会に通った人がまわりにおらず、不安でしたが、実際に、いいなぁ。と思ったという感想をきいてホッとしました。
    これまでも何度も総合病院での待ち時間は経験してるので、待ち時間はイメージつきそうです。妊婦で長時間どこまで耐えられるものか未知ではありますが😅
    私は12月の予定ですが、20週頃に一度掖済会でみてもらうつもりです。今通ってる病院が紹介状を作るために、色々と気にしてました。
    NICUのあるほうがいいのかとか悩んでおりました。でも無痛分娩も希望していて😰
    まだ初期なので今後の成長具合や私の体調で考え方もかわるとおもいますが、今のところ掖済会で話はすすめようかと思います。ありがとうございます。

• 6月15日