※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまみ
妊娠・出産

18週の胎動についての感覚や反応について相談しています。

胎動について🐣

18週くらいの時は、下腹辺りに泡が弾けるような感じで
ん?ん?これなのか?気のせいか?くらいの感覚だったけど、
昨日の夜寝る前やっとこれか!!って感覚がありました🥺!!

明らかにお腹に何かいるようなポコって感覚🥺💗
手を置いていても分かるようになって感動✨
夜はやたら活発で終始ニヤニヤが止まりませんでした笑

でも軽くお腹をポンって叩くと急に静まり返るの草
でもまた大人しくしてるとすごい動く🤔
ママはまだ警戒されてるのか??
もしくはまだコミュニケーションはとれないのかな?🤔

みなさんはどれくらいからこちらの声などに
反応してくれるようになりましたか?🥺

コメント

初めてのママリ🔰

最初らへんはお腹に手を当てたら胎動が無くなるってゆう感じでした🥲💧

7ヶ月くらいからツンツンってやったらポン!てやり返してくれました!💞

声ではあまり反応しなかったです😅
でもこの日に生まれて欲しいな〜って思ってこの日に出てきてね~って言ったらその日に産まれました!笑

  • くまみ

    くまみ

    そうそう!私も最初はお腹にて当てると途端に静まってました!笑
    やっぱ徐々になんですね🥺💓

    それはすごい!✨
    反応しないとしても、声かけるのは大事ですね☺️✨

    • 6月15日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    まだその週数ならやり返してくれる週数になるまで楽しみですね💞

    声は赤ちゃんにも届くみたいです!
    ぜひやってみてください!
    たまたまかもしれませんが🤣(笑)

    • 6月15日