※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
家族・旦那

姉と縁を切りたいです非常識人間で関わりたくないです優しく常識を教え…

姉と縁を切りたいです
非常識人間で関わりたくないです

優しく常識を教えようとすると
ヒステリックになりブチ切れるか
イヤミなどを言ってきます

子育ての仕方も非常識すぎて引きます
因みにシングルの生活保護受給者です

飲食店で寝たりもします
小学生の子どもも寝転がったりします
デパートの通路のど真ん中で
座ってゲームさせてたりします

私が甥っ子に注意すると
私が姉に怒られます

子育ての仕方に口を出すなと。

いままで甥っ子が可哀想だから
教えようと努力してきたのですが

甥っ子も私に注意されたら
姉に告げ口したりするようになりました

そして私が姉にヒステリックに
怒鳴られます

飲食店で歩き回ったりしてても
なにも言わないです

一緒にいて恥ずかしいです

私にも子どもがひとりいます
まだ2歳ですが真似するようになったら
正直いやです

姉は凄く頑固で子育てに口を出されたくないのですが、私の子育てには口を出します

夕食前に私の娘にお菓子を
あげようとしたときも

私が、夕食前だからやめてと言うと
そのくらいいいだろ!厳しすぎる!
と批判してきたり

外食したときも甥っ子は
ご飯中にジュースを飲むのですが
私は娘にご飯中にジュースのんでほしくないので、水やお茶などを飲ませています。

それに対しても、
厳しすぎる!こんなに縛りつけてたら将来ぐれるぞ!とか言われました

他にも数えきれないくらい
いっぱい恩を仇で返されました

お金貸してもありがとうもなしで
当たり前だ!と言われました

甥っ子の靴底が破れてて危なかったので
新しい靴を買ってあげても
もうワンサイズ大きいの買ってほしかった、と言われただけでありがとうなしでした

頑固なので私が意見を言うと
妹の分際で!と言ってキレます

縁切る理由になるでしょうか?

皆さんならどうしますか?

コメント

おうちゃんmama

あたしならうざい。自己中な人と関わりたくないから、金輪際関わらないで、て言って着拒否したり徹底的にさけますね。

  • あいう

    あいう

    妹の結婚式が来年の3月にあるので、式が終わったら疎遠にしようと思います。
    ありがとうございました

    • 11月27日
ナッツ

私なら即縁切りだなと思いました。
私の姉に酷似してて驚きました😅
私はそんな姉と縁切りしてます👍

私の人生を姉のために時間を割いたり
神経を使うのにもう疲れてしまったので😂
あいうさんのお気持ちわかります😭

  • あいう

    あいう

    どう言う縁の切り方をしましたか?話し合って縁を切りましたか?徐々に疎遠にしていきましたか?参考にしたいです!

    • 11月27日
  • ナッツ

    ナッツ

    縁切りの仕方は本当にスパンと
    切りましたね🤔
    パタリと会うのも連絡もやめました😓
    話し合いとかは一切無しで!

    • 11月27日
お母さん´`*

切りますd('∀'*)

せっかく世の中の当たり前を
教えてるのに逆ギレする人間なんて
一緒にいたらマイナスにしか
なれません

切ることは、難しいかもしれないけど
連絡取ったり遊んだりしません

りのいおママ

関わらないと思います。
人に口だしするなというなら、そっちもださないでといいます。
私は一緒にいて恥ずかしいと思ったらそれを言うかもです。他人ならともかく、家族なので、ハッキリ言います(*^^*)

panda

自己中すぎてひきました
私なら、彼女が態度を改めようと努力する姿勢がみられないうちは関わりません笑

ゆこ

あまり良いお姉さんではないようですね😅子供は周りの大人をみて育ちますからお子さんに甥っ子さんのようになって欲しくなければ距離を置いた方がよいかと思います。もし自分だったらそうしていると思います。

deleted user

私なら縁を切ります!!
徹底的に!!
LINEやら何やらで
今まで思っていたこと、非常識すぎること、ぜーんぶ書いて、お互いにそんなこと思うの嫌なので今後一切私に連絡しないでくださいと。姿を見せないでください迷惑かけないでください。私が死んでも来ないでください。あなたが死んでも行きません。ぜーんぶ自分でなんとかしてください。

とかなんとかもうとにかく他人のようにしますね。で、ぜーんぶ無視と削除。家に来てもインターホン越しで「え、来ないでくださいと言ったのに日本語分からないのですかー?あらー、病院行かれた方がよろしいと思いますよ、医療費タダじゃないですかー。」とぶちきりです。

そばにいるだけで厄がうつる…

きなこ

すごくわかります(TT)
私の姉も全く同じです!!!
シングルマザー子供2人実家出戻りです。
当たり前のように実家に居座り、たいしたお金も入れず子供もゲームばかりして習い事の送迎などのお世話や大きな買い物は全部うちの両親まかせです。
機嫌のいい時しか家事はせず、引きこもっています。友達もろくにいません。
私が独身で一緒に住んでいた時も、嫁いだ今里帰りした時も、姉とは必ず喧嘩になります。
お金にたいしてもケチで、実家にいるくせに、とてもじゃないけどうちの両親の老後を見るような人間ではありません。
だから将来は縁を切りたいと思ってます。
両親が亡くなった後は私達にお金をせびってきそうなので、一切関わりたくないです。
自分の子供が産まれても姉には合わせたくないので、どうしようかと今考え中です。

  • キングぽちゃ☆

    キングぽちゃ☆


    間、失礼します。
    私も産まれたら会わせたくないです。年末年始は実家に来るので里帰りもその間だけ、自分の家に戻る事を考えてます。
    面倒ですよね、ホントに…

    • 11月26日
m*

良いと思いますよ。縁を切っても💦
てか、お姉さんの子育てのほうが子供の将来が不安だし、グレると思います。
私ならもう無視ですね!

☆ねこ☆

実際に姉と疎遠になった私です(´・ω・`)笑

お金は帰ってこないし手切れ金と諦めて、そっと疎遠でいいのでは?

兄弟は他人の始まりです。
もう会わなくてもいいのではないですか?

にゃす

むしろ何故今まで一緒に入れたのでしょうか??(^-^;

キングぽちゃ☆

そこまでの思いをして一緒にいる必要なんてありません!

私も疎遠状態です(笑)
お姉さんは「自分の考え=常識」って思ってるんですかね?

私が、妹の分際でって姉に言われたのなら即縁切りますね。

身体にストレスになるので避けた方が良いと思います‼️
自分の体とお腹の子第一ですよ😊