※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

乳児連れの法事参加について。7月に義祖父の7回忌があります。この頃、…

乳児連れの法事参加について。
7月に義祖父の7回忌があります。この頃、子は5ヶ月です。
11時から室内で読経、お墓で読経、その後別駅の百貨店で食事だそうです。
現地まで徒歩+電車で40分です。

長時間外出に慣れていないこと、子が哺乳瓶拒否の完母で、かつ授乳場所に困ること、熱中症が不安であることを考えていて憂鬱です。。

夫に話したところ、義実家の車の中で授乳していいって。と言っていましたが全く安心できません。

私の心配のし過ぎでしょうか?
皆様ならどうしますか?

コメント

マリオ🥸

その状況なら行きません。。。

  • マリオ🥸

    マリオ🥸

    子供が不憫すぎます💦
    投稿者様の負担が大きすぎます💦

    • 6月15日
男の子ママ👦🏻👶

無理に行く必要ないと思います!

はじめてのママリ🔰

義祖父なら参加なしでもいいと思います。真夏ですし室内と屋外の気温差もあります🥵
車の中で授乳だなんて!!行かなくていいよー!って言って欲しい☆
旦那さん1人で、行くように説得されてみてください

はじめてのママリ🔰

授乳場所が確保できたとしても
授乳できるタイミングが少なすぎるし
私たちのぶんも旦那さんお参りしてきてって言ったらだめだすか?!

なぜ他人の車でおっぱいを出してまで行かなければならないのか、、、
車って窓だらけだし
授乳も30分はかかるし
落ち着かないと赤ちゃんも飲んでくれないし
心配しかないのは当然です!


親族が赤ちゃんに会いたいなら
室内の読経だけ行くか、食事だけ参加にします✨