※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那さん大好きな初産婦が、子供の誕生で寂しさを感じています。楽しみと寂しさの葛藤や夫との時間を想う気持ちがあり、子供の誕生に対する不安や喜びを共有したいと思っています。

旦那さんの事が大好きな方、出産の楽しみと同時に寂しさを感じる方いらっしゃいますか?

来週7ヶ月になる初産妊婦です。
入籍後数ヶ月で妊娠発覚し本当に嬉しくて
この前超音波検査はお腹の子が男の子と分かり
我が子お腹の中で元気に動いてる姿見て涙が出そうな位嬉しかったです。

ただ最近、
子供が産まれたら夫と2人でのんびりする時間や
くっついて寝る時間が無くなると考えると寂しくなりました。
大好きな夫との子を授かった事本当に嬉しくて楽しみな気持ちもあります。
その反面2人きりで過ごす時間も4ヶ月と考えると
タイムリミット感じます。。
夫との間に第三者が入るイメージです。

休みの日も旅行やお出かけを楽しめているので悔いはありませんが、その反面一緒にいる時間が楽しくて子供産まれたらこの楽しい時間も減ってしまうのかと悲しくなります。
これはマタニティの一時的な感情なのでしょうか。

子供の顔も性格も産まれなきゃ分からないし、
大変さも覚悟してます。
妊娠し夫が無理になるなんて事は全くなく、
お腹が大きくなるにつれ寂しさも膨らみます( ; ; )
夫が大好きで寂しい思いを経験し乗り越えた方、
子供産まれてハッピーになったエピソードある方
是非教えて下さい!

コメント

ゆと

まだ産まれてないので分からないことだらけだと思いますが、旦那さんと同じように大切で大好きな人ができるので、そんなこと思わなくなると思います☺️
男の子ならなおさら、旦那さんに似てるところがあればかわいいかわいい!となりますよ絶対!!!!


お世話しなければ生きていけない子供なので、旦那さんとの時間は減ってしまいますが、それよりも自分と大好きな旦那さんとの愛の結晶だと思えば、きっと乗り越えられます🥰

子供が大きくなればまた二人の時間も作れますし、小さいうちは寝てることも多いと思うのでその間に愛を育めばいいと思います🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫に似て欲しいと思いです😭
    小さいうちは寝てる時間多いですよね。その時間を夫と大切に過ごしますありがとうございます😭‼︎

    • 6月15日
deleted user

私もそのような気持ちになってました!
でもいざ産まれてみたら第三者とは思えない程に想像以上に子供は可愛いです☺️
そりゃ旦那とは二人の時間も滅多にないしくっついて寝る時間も前と比べたらだいぶ減り寂しいと感じる時もありますがその分幸せが増えましたよ!🥺
産後は可愛い赤ちゃん抱っこしてあやしてる姿やミルクあげる姿とか新しい父親としても一面をが見えて本当に幸せピークなんじゃないかってくらいでした🥺
大丈夫です、新しい旦那さんが見えると思います✨私は惚れ直しました🤣🤣

  • deleted user

    退会ユーザー

    後半誤字がありましたね💦すみません🙏

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子育てによって新しい旦那の一面が見れるんですね、その考え無かったです!!同じ思いをした方がさらに幸せになってると思うと安心しました、ありがとうございます( ; ; )✨

    • 6月15日
ままり

私は大好きな旦那さんから大好きなパパになったかんじです😆❤️子供が旦那さんに似てすごっく可愛いです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が旦那さんに似てるのすごい羨ましいです!!正直私に似ないでミニ旦那になってほしいなとも思います笑
    旦那さんからパパになっても好きな気持ち変わらないですよね😭♡

    • 6月15日
deleted user

ママリさんの投稿が可愛いすぎて朝から幸せな気分になりました。ありがとうございます。

たしかに、今までとは楽しみが変わるようなところはあります。でも共通の趣味が1つ増えるような感じもあり、これはこれで楽しいですよ。さらにこどもが可愛すぎて、夫が第三者になる可能性もまあまあよく聞く話です。笑

そして、たまに夫婦だけの時間ができると、これがまた尊い。こどもがよく寝る子であれば、数ヶ月で夜間まとまって寝るようになるので、そうすれば、夜はボーナスタイムです。だいすきな旦那さんとらぶらぶすごしてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とんでもございません!!
    昨日の夜夫と、もうすぐ7ヶ月だね〜って話をしたらこの生活も残り僅かだと考え、寂しくて涙出ました(;ω;)
    共通の趣味が増えると考えるのいいですね!あと夫が第三者になる位子供溺愛出来たらなとも思います😭❤️💦
    他の方もおっしゃる通り、子供が寝てから時間取れるなら大事にしようと思います。ありがとうございます!

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

付き合って12年目、結婚6年目で3歳の男の子がいて、二人目妊娠中です😊
私も旦那さん大好きです!
なのでそういう気持ちよくわかります😊
子供が産まれたら、息子が旦那さんに似ていてほんとにかわいくて、
旦那さんと息子が遊んでる姿見るととっっても幸せです😍
大丈夫です、今よりもっと幸せですよ!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言って頂けて安心しました(;_;)今より幸せになる筈なのに考え込んで不安が勝ってしまう自分嫌になってました⚡️
    旦那さんに似た息子さんすごい羨ましいです!!✨旦那さんと息子さんが遊んでる姿も楽しそうですね。改めて残りの妊婦期間は楽しい事考えながら過ごそうと思いました。ありがとうございました。

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

そう思えるのは、とても素晴らしいことですね^^
子育て期間はあっという間ですし、また夫婦の時間は戻ってきますから、しばし子育て期間を楽しむことになりますね^^
子育て期間こそ期間限定なので、そちらを楽しむのもありですよ!
人生、夫婦での時間の方が長いですから^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子育て期間が限定されてるって考え無かったです!!確かに子供巣立ってから旦那さんと2人の時間戻ってきますよね☺️
    夫と子育てする期間が始まるとワクワクしてみようかな。
    安心するお言葉ありがとうございました😭‼︎✨

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パパしてる旦那に惚れ直したり、ファミリーでワイワイするのも楽しかったりと、ワチャワチャ毎日楽しいですよ^^
    そのときは大変だったりもしますけど⭐︎
    楽しみましょー

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

わかります!
私結婚5年目ですが旦那と2人で過ごせなくなるの寂しいなって思うことあります😂

不妊治療もしてたことありますが、それも諦めて2人で楽しく生きていこう!と決めた矢先の妊娠だったので、逆に思いがけずで心の準備ができてなかったからかもしれません。

安定期に入ったいまも、旦那が赤ちゃんと遊ぶ姿を見るのが楽しみだなーって気持ちと、でも2人で過ごせなくなるの寂しいなーって気持ちが両方ありますが、それくらい大好きな人との子供を授かれたことはやっぱりすごく幸せだなと思います💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予想外のタイミングで子供出来て嬉しさと寂しさ来ますよね!!もちろんプラスの意味での寂しさ!!
    5年一緒に居ても寂しいと思えて、不妊治療協力してくれる旦那さんと出会えて幸せですよね🥲💓いい旦那さんだからこそ寂しくなっちゃいますが笑
    大好きな人との子供授かれた事が幸せの一言に尽きるので、不安になった時はこの言葉思い出します。お互い残りの妊婦生活楽しんで、出産頑張りましょう‼︎🤝✨

    • 6月15日