※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

完成前の建て売りを購入予定なのですが ガスコンロ→IHに変えられるので…

完成前の建て売りを購入予定なのですが ガスコンロ→IHに変えられるのでしょうか?🍳

12月下旬に完成予定で 昨日土地の場所を見に行ったらまだ更地で 期間限定で床壁建具のカラーが選べると書いてある物件です🏠

注文住宅希望でしたが予算的に無理で 建て売りになり 場所も間取りも希望通りで 仕様変更もできるということなので IHに変えられなくても 契約するつもりはいます📋

多分小さい頃間近で火事を見たからだと思うのですが 火がとても怖く 学校の理科の実験でマッチ使えないし ライターも使えない チャッカマンなどは火元から離れた位置にボタンがあるので 最近やっと使えるようになったくらいで 今の賃貸もガスですが 台を置いて卓上IHで調理しています😂

オール電化にしたいとかではなく ただキッチンだけ IHに変えたくて 可能ならば変えたいなぁと思っていて 不動産屋さんなどによって違うとは思いますが 床とか変更可能ならばIHもできる可能性ありますかね?🥹

ちなみに和室も洋室に変えられるのであればそうしたいなぁと思っていますが 知っている方や経験者の方お願いします 🥹🪜 ( 建売住宅で注文住宅ではないことは承知ですし ダメ元でって考えです! )

コメント

はじめてのママリ🔰

聞いてみないと分かりませんが可能性的には出来ると思いますよ🙌
キッチン選ぶ時も差額なしでガスかIHか選べたので
IHにすることで値段が上がるとかじゃなければ大丈夫かと思います😊

ママリ

うちはできました!!
そのハウスメーカーで注文住宅買うつもりでしたが、建売でよいものがあったので☺️

「オール電化に変えてくれたら買う」て言いましたよ!
キッチンの高さも変えてもらいましたし、食器棚や庭も希望通りにしてもらいました!

かぴ

できると思います!
私もIHに変えてもらいました(*^◯^*)
無料で変えてもらいましたが、10万くらいで変えられると言っていました。