※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
子育て・グッズ

息子が友達に傘を買い替えるか悩んでいます。友達の言葉に気にし、新しい傘を買うべきか迷っています。

息子の新しい傘を買うか悩んでいます。

小学校一年生の息子ですが、保育園から1番仲良しの友達(Aくんとします)に保育園の年長さんの頃に買った電車の絵の書いてある傘を保育園に持って行ったところ、Aくんに
「電車だけじゃつまんない〜」と言われました。
記憶力のいい息子は小学生になった今でも覚えて気にしています。

Aくんは良い子なのですが、思ったことをなんでも言ってしまう子です。
保育園の頃に吐いてしまった女の子に向かって「げー気持ち悪いー」とか平気で言ってしまいます。

小学生になってAくんとは隣のクラスになりましたが登下校はたびたび一緒になります。
雨の日は小学校の隣の駐車場まで基本車で送り迎えしていますが、車から下ろして下駄箱まで距離があるので傘をさすようにいっても
「Aくんにたまに会うから傘さしたくない!」と言って今朝も結構雨が降っていましたが、傘をささずに行ってしまいました💦

人の言うことは気にしなくていいよと言っていますが、気にしちゃいますよね💦
買ってまだ半年ほどしか経っていない傘です。
下の子に使うのも女の子なのでその頃には嫌がると思うので使えないし勿体ないと言う気持ちも正直あるし、そんな簡単に新しいものを買って良いのか…。
でもこのままだとずっと傘ささずに行くと思うので、新しい傘を買ってあげるべきか悩んでいます。
どうしたら良いでしょうか…。

コメント

あり※

気にするこは気にしますよね。
小学生になりましたしシンプルなの一つ持っておくと良いのかなぁ?って思います。
多分言う子は何にしたってまた言うと思います。

電車のはおうち用としたら良いかと🙆‍♂️🌸

mamari

傘以外の物でも今後言われるかもしれないし、言われて気にする度に買い替えていてもキリがないので、とりあえず様子見しますかね…💦

息子さんは電車が好きなんですよね😊?でしたら、Aくんがそう言ったからって自分の好きな物を我慢しなくてもいいんだよ!と伝えてもダメそうですかね🥲

♡YU-KI♡

息子は傘をよく学校に忘れてくるので、予備に自宅に置いてるので同じ大きさの傘2本あります😅
今までの傘は予備やお出かけ用にして、学校用に新しく買ってあげてもいいのかな?と思います😊
その時に自分からA君に『かっこいい傘買って貰った😊』と自慢できるように、お子さん本人が気に入った物を選ばせてあげるのがいいのかな?と思います😊