※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが夜中に起きてしまい、寝付きが悪いため、ねんねママさんのネントレ方法に興味があります。同じ方法を試した方の経験やコツを教えてください。

ねんねママさんのネントレ試した方お話聞きたいです!生後2ヶ月半の娘がいます。お昼はお布団で寝れず、ずっと抱っこで、夜は21時くらいに寝るのですが2時の授乳後ベットに置いてもあまり良く寝られないようで3時から1時間ごとに起きてしまいます。そのせいか寝起きも不機嫌です😢
しっかり寝てもらうためにもネントレを始めたいのですが、YouTubeに動画を載せているねんねママさんの泣かせないネントレ(まずは抱っこ→うとうとしたら置く→トントン→泣いたら抱っこを繰り返す)実行した方いらっしゃいましたらどれくらいの月齢でスタートしたか、どれくらいで効果あったか、コツなどあったらお教えください😌!

コメント

みいも

最初は寝れずにすごく泣きますけど、回数かな寝ていけば背中を真っ直ぐにしたら寝られるようになります。😊
細切れ睡眠は異常ではないので、成長すれば長く寝られるようになりますよ。
ネントレすれば寝られるようにはなりますが、サイレントベビーになる可能性もでてくるということを調べて、考えたうえで実行することをおすすめします。☺️

はじめてのママリ🔰

その方法でずっとしてて、5ヶ月頃から布団で寝ることを覚えて、抱っこ無しで添い寝で寝てくれてます!

あき🔰

今、2ヶ月半の息子がいます。
私もYou Tubeのねんねママさんの見てやりましたよ(^^)
1ヶ月のときからやり始めました🙂
1ヶ月半からメリーがあればセルフねんねしてくれるときも増え、寝るとこはここだよーとトントンしながらひたすら小声で喋ってました😂
目をつむりかけたら降ろし、トントンでギャン泣きまではトントンです😃ギャン泣きしたら抱っこして泣き止んだらユラユラも止めて泣いたらユラユラの繰り返ししてました🙂
ギャン泣きしたら頭痛くなるので泣かせないネントレです😊半月くらいで効果でました👍✨夜は22時くらいに寝る感じに合わせてお風呂→ミルク→布団に降ろす→おやすみって言うて部屋を出ます。豆電球はNGみたいなので真っ暗で最初は泣いてましたが、2.3分は部屋に入らずギャンなきまでは抱っこはしません🙂
今は泣かずにおろしてそのまま部屋を出たら寝てます👍
ギャンなきしてしまうと覚醒してトントンしても効果はないよーなので、昼間はあくびしだしたらベッドへ連れていきすぐ置いて指しゃぶりさせるよーに手で支えてトントンしてます😃
長々すいません。。