※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

赤ちゃんがドアにぶつかり泣いて寝てしまい、心配しています。

しまったー!
寝ぐずりしてたから、抱っこして部屋から出ようと
ドア開けたけど、出ようとしたら、
ドアが閉まってきて、赤ちゃんの頭にぶつかったヽ(°°;)))
一瞬ビックリキョトンとして、泣き始めたよー!
だだだ、大丈夫かな。。。
そのまま泣いて、あやしてたら寝ちゃった!
ご機嫌で、焦点が合ったら大丈夫とか言うけど、
寝ちゃったし、わからないよー!

不注意気をつけよう…ごめんね。
大丈夫かな…泣

コメント

まぁ

私もよくあたまをぶつけさせて
しまったことありますよ(´゚ω゚`)
嘔吐とかミルクを飲まないなど
なければ大丈夫ですよ!

• みんみん

みんみん

ありがとうございます!!!
    明日様子見てみます!寝ちゃったので(;_;)

• 11月25日
デブちん

こんばんわ。
生後7カ月になる男の子を育てています。
私の息子はしょっちゅう頭をぶつけます。
ハイハイをして壁にゴツン、座って後ろに倒れてゴツン、私がトイレに行こうとして、着いてきて、ドアにゴツン。
ほんっっとに、心配になるくらいゴツンとぶつけていますが、一応、ケロッとしてます。

起きたとき、目の焦点、両手足の動き、両手足を触ったときの反応、嘔吐はどうか、顔色、呼吸などをみて、普段との違いを探して、何も無ければ2日間くらい様子を見て、大丈夫そうなら大丈夫だと思いますよ!
どれくらいの勢いでぶつかったのかはわからないので、はっきりと、大丈夫だとは言えませんが(^-^;)
ちなみにうちの子は立ったところからそのまま後方倒れてゴツンと後頭部をぶつけましたが、何も無く今まで動いています。
参考になるかはわかりませんが、回答させて頂きました。

• みんみん

みんみん

詳しくありがとうございます!!木製のドアで、私も同じようにぶつけてみましたが、痛くはなかったです!でも衝撃が心配…赤ちゃんたし…
    当分様子みます!!
    立ったとこから後頭部はすごい心配ですね!何事もなくて良かったです^ ^

• 11月25日
  • デブちん

デブちん

赤ちゃんは月齢が進むと目が離せなくなるとはわかっていたのですが、こんなにかっって思って日々過ごしています(ノД`)
    みほこ。さんはえらいです!ぶつけた後にすぐ、赤ちゃんのことを考えていて…
    一緒に頑張りましょう!

• 11月25日
黄色い木馬

ご機嫌だったなら大丈夫だと思いますよ!
うちも頭を打って、タンコブを作った事があり、救急で脳外科に連れて行ったら
先生に、異常があればまず泣きやまないし嘔吐してるし、痙攣や意識を急に失ったりするから!と言われました。

• みんみん

みんみん

ありがとうございます!!!当分様子見てみます!!寝ちゃいました!!!(;_;)

• 11月25日
みんみん

昨日はありがとうございました!
今日はいつも通りです♡
安心しました(・ᴗ・ )!