※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

この間の夫との会話にモヤモヤしてます。今回出産予定の産院が、預かり…

この間の夫との会話にモヤモヤしてます。

今回出産予定の産院が、預かり金として29万円を事前に納めなければならなくて、一人目の時より高くて驚き貯金崩すかぁと思っていたら、夫がスロットで結構儲かったらしく、15万円お小遣いあげる!出産費用に充てて!と言われました。
それって、お小遣いじゃない、、
まあでも、妊娠を機に仕事を辞めざるを得なかったので、今では夫の稼ぎで生活をさせてもらってるし、そこについては流したのですが、、その後
『 ありがとう!申し訳ないね』って言ったら
『 出産が終わっていくらか戻ってくるだろうし、そしたら少しづつ返してほしい』って言われました。

冷静に考えると、二人で望んだ二人の子の出産費用なのにかえしてって、、え?!って思ってしまいました。

そりゃ、いくらか産院から返金があったら家族のお金として使おうと思ってたけど、その言い方だとまるで私が夫から借金してるみたいな言い方だな、、と引っかかりました。
私ががめつすぎるんですかね、、

養ってもらってる身分だし、そこは返すべき?と言うかこんなふうに思ってること自体がおかしいですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、え?って思いました。
お小遣いなのに出産費用に当てるん?
お小遣いとしてくれるのに、返すん?
2人の子供なのに、費用はゆいさんが負担するんですか??
がめついとかじゃなくて、この先産まれてからもお金の負担、ずっとなんですかね?💦
おかしくないと思います〜〜

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます!

やはりおかしいですよね😔
    話し合ったら、そんなこと言ってない!って逆ギレでした、、とりあえず出産費用として返さなくていいと言う着地点に行き着きました!

• 6月30日
A

じゃあお腹で子ども育ててる分あなたも身体切り崩して返してくれる?笑
産むために必要なお金だし2人の子なんだから返す必要ないですね😊

• ゆい

ゆい

本当にそれ言いたいくらいです!笑
    話し合ったら、そんなこと言ってない!と逆ギレでした、、苦笑
    返さなくていいと言う着地点に行き着きました!

• 6月30日
  • A

A

えぇ!!!!逆ギレとか本当に悩んでたこっちの時間返せってなりますね笑
    少しでも返したほうが…とか優しく考えてたのが馬鹿らしくなります笑

• 7月1日
  • ゆい

ゆい

言ってたかもしれないけど、本気で捉えないでよ!って言われてしまいました🤷‍♀️笑
    ホントですよね!悩んでた時間がもったいないです😭

• 7月13日
  • A

A

えええ!!!!なんですかそれ!!!!
    冗談だとでも言いたいんですかね??言っていいことと悪いことの区別もつかないんですかね??
    そんな冗談なら最初から言うなよ!返してもらえたらラッキーぐらいな気持ちでいただろ絶対!って思いました笑笑

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

いやいやおかしいですよ💦
全くがめつくないですし、養ってもらってる身分とかないですよ!
2人の子どもなのに出産費用を返すとか、ゆいさんのお小遣いとか意味が分かりません😂😂

• ゆい

ゆい

おかしいですよね?!
    出産費用に充てるならお小遣いとして使えないし、、
    話し合ったら、返さなくていいと本人も言ったので、絶対に返さないです😊

• 6月30日