※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なずたさ
子育て・グッズ

5歳の娘が小生意気で困っています。対処法を教えてください。

上の子可愛くない的な?時とか
5歳くらいの女の子の小生意気さに腹が立って
仕方がない時とかどうしてますか

5歳の長女に優しく出来なさすぎて困ってます、

厳しい言葉はご遠慮ください

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりすぎてどうしようかと思いました。。笑

なんで女の子ってこんなに子生意気なんでしょうか😇
でも、自分の子供じゃなければ、「うふふ、まだ小さいくせに大人ぶっちゃって、可愛いな」とか思えるんですよね。。
不思議すぎる。

私は、この生意気な喋り方はやはり自分の真似なのかなと思い(どこに相談しても、周囲にそういう話し方の人いませんかと言われ、思い当たる人が自分しかいないため笑)、とにかく穏やかに、そして肯定的な言葉で喋ることを全力で心がけています。
優しいママ友を自分に憑依させています🙄
娘の喋り方さえ変われば、もう少し優しく接することができる気がするからです、、、。

でも、イライラの数が多すぎて、夜中に小さい頃の娘の写真を見返すと、申し訳ない気持ちで涙が出ます😭

アドバイスになってなくてすみません💦

• なずたさ

なずたさ

そう他の子だと あらあらウフフ くらいで流せるのに、、
    確かに自分と一緒すぎて腹立つことありますよね、、

優しいまま友憑依いいかもしれない!!
    やってみます!!
    ありがとうございます😭

• 6月15日
しま

わーかーりーまーすー(笑)

基本なーんかプンスカしてるし、この時期って中間反抗期っていうらしいです😥
すぐ口ごたえするし、言う事聞かないし、イライラするので、私はミュージカル風に何かを頼んだりして、演技してます(笑)
あとは、効いてるのかわかりませんが、鉄分を摂らせるといいらしいと聞いたので、毎日鉄分入りの飲むヨーグルト飲ませてます‼️

でも、やっぱりかわいくてかわいくて仕方ないので、寝てるところをめちゃくちゃチューしたりしちゃいます😍寝てるときはホント天使❤️❤️❤️

• なずたさ

なずたさ

みんなおんなじ方いてほんとに嬉しい、、

そうそれ、、拗ねてるかなんかゆっても言い返してみたりシカトしてみたり

ミュージカル風できるのスゴすぎる笑

鉄分!私も子供と一緒に取ってみよう!プルーン大好きなのでやってみます😳

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

私も同じ状況です🫠
口答えはするし、やっても言っても聞こえてんのか?!くらいにやらない、遅い。。
毎日怒鳴ってます。本当は怒鳴りたくないけど😂
だから、どうしても娘に対してそっけなくなってしまう時があり、自分でもあーやっちゃった。とは思うけど、中々優しく出来ない😭💦

そうゆう時は一旦寝室に引きこもります。笑
とりあえず子供達呼んで言う事聞いてくれー!!!てぎゅーします笑

の繰り返し🤣
これからもっと喧嘩するのかと思うと怖いです😂😂